日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院19日目0221

23時入眠。

2時中途覚醒。コントミン服薬。

6時半起床。生理痛やばかったのでナースコース押してロキソニン服薬。

それからうつらうつらして7時過ぎ完全覚醒。

良く寝れたと思います。

7時半すぎから洗面とか化粧とかしてたけど朝食間に合わなかったのでいつも一緒に食べるおばさんにNsさんに食事置いててもらうようにお願いしておいた。


【朝食】

にしんの甘露煮

味噌汁具のみ

ふりかけ

ご飯半分


A氏がお怒りだった。どうも青魚NGなのになぜにしんが出るのかと。今まではにしんの時は炒り卵が出てたのに、と栄養士を呼びつけてかなりブチ切れてた。

ホールの空気は最悪でどうにかせねば…と思った私はとっさに「あぁ〜私も鉄分プリン美味しくないからやめてって言えばよかった〜」と発言するとA氏や他の人が笑ってくれたのでよかった…。


(後から聞いた話だが、A氏の青魚禁は病気的・薬的なNGじゃなくてただの好き嫌いらしい。そりゃないぜA氏)


それからなんとなくホールから退散して部屋に篭もり今日はリネン交換なのでシーツを剥がしたり、友達に話を聞いてもらったり。


リネン交換が終わってホールに出てトランプしてA氏と「暇だね〜」って話しをしてて、外に煙草を吸いに行く事に。

院内外出で外で煙草を吸って自販機でコンポタ買ってたら偶然主治医に遭遇。髪切ってスッキリしてて、一瞬誰かわからんかった笑

思わず「先生髪切られたんですか?」って声掛けたもん。

それから売店行って私はブラックサンダーとカルピスウォーターを購入。

A氏は焼きそばとオロナミンCを爆買いしておった…。


帰棟して2人でホールで買った物を食べた。A氏あと1時間で昼食なのに焼きそば食べてたぞ笑


昼食運ばれてきたタイミングで診察に呼ばれたので診察室へ。

先生から「ジプレキサ駄目だったか〜」って言われて「すみません、どうしても体重の増加が怖いんです…」と謝った。

あとは外泊の時の親との事や、家に帰らず施設を検討してる事等を相談。

とりあえず施設に入る事は親に言わなきゃいけないし、先生から話をしてくれるらしい。それまで家にいるのはストレスだろうから、外泊を繰り返して施設に入るかもう1回自分で考えて決めて、しばらく入院は延ばす事に。

入院延びるのか…てっきり早急に施設を探すのかと思った…。YNsに報告せねば…。

あと先生から「でもなんか前より本当自分から話してくれるようになったから嬉しいよ」と言われ、最後に「Aさんと仲良いの?(さっき遭遇した時に思ったらしい)」と聞かれ、「まぁ、さっきは2人で煙草吸いに行ってたんです」と答えといた。


【昼食】

牛丼半分

桃缶

鉄分プリン(バナナ)


少し遅めの昼食を食べ終わってからはホールでおばさんとフィギュアスケートを観ながらお話し。

14時半、A氏と院内外出で外に煙草を吸いに出た。

帰棟してその後ホールで過ごしてたけど「暇だね〜」とトランプしながらお喋り。


16時すぎ昨日の男性Nsさん登場。明日A氏がOT活動で近所のスーパーに買い物に行くらしくて、私も誘われ「でもOT活動は主治医の許可出てないので…」と言うと男性NsさんもOTの先生(体操のお兄さん)も「そんなん事後報告でいいやろ」と言い急遽明日OTの買い物活動に参加する事に。やった〜特に買う物ないけど!笑


夕食までおばさんとA氏と七並べをして過ごす。

A氏からせんべいとふりかけを貰ったのでお返しにクロレッツガムを1本あげる。


あかん。A氏といると確実に太る。食べるペースに巻き込まれる。別に食べたくなくても食べなければいけない空気になってしまう。気をつけなければ…ペースに巻き込まれないようにする。


【夕食】

回鍋肉

せんまいの煮つけ

きゅうりとくらげの酢の物

ご飯半分


食事後は入浴。血祭りなのでシャワー室を利用。さっぱりした〜。

ホールでA氏とおばさんがいたけど私は歌番組は興味なかったので部屋に戻り1人で過ごす。


20時からオリンピックのパシュートをA氏、おじいちゃん、おじさんの4人で観戦。消灯少し過ぎたけど夜勤さんが特別5分だけ延長してくれて感謝(*´`)


22時眠剤服薬。


大杉漣さん亡くなってショック…と思いながら部屋でスマホのワンセグでバイプレイヤーズ視聴。

ショック…好きやったのに……。

途中で見れなくなっちゃって終了。


さて、明日は午前中は買い物OT。院外のシャバの空気吸ってくるわ。

×

非ログインユーザーとして返信する