日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院47日目0822

外泊を終えて友人と会えた事が

すごく刺激になったらしく

比較的前向きに穏やかに過ごせてます。

カウンセリングのSCTの記入もあと少しで

終わりそうです…60問は多い…。


しかし外泊後から身体の倦怠感が酷く

午前中は寝込む日々が続きました。

血圧も70〜80と低め。食欲も少し落ちました。

いくら「外泊で増えた体重を1週間で戻す!」と

意気込んでたもののこんなはずでは…と

食べれないのに運動を始めました。


先日栄養士さんの栄養指導が入り、

あまりに短期間での体重の現象が著しいと

色々とお話をしてもらいましたが…。

いくら私のBMIが低いからと平均値まで戻す為に

15㌔太りなさいは無理です…ヽ(´Д`;)ノ

はっきり無理ですと言い今は食欲はなくても

鉄分プリンと牛乳は摂取してますと伝えました。

その後色々と資料も頂き、後日9月の半月分の

献立表も早めに頂きました。


そして今日お盆明けの主治医の診察でした。

先生には

「外出してよかったです。少し前向きになれました。

色々とありがとうございました。

でも親子関係は最悪でした。」

と伝えると

瀉血がバレてから初の外泊だったから

親から監視されてる様に感じるのは仕方ない事だよ

と言われました。

これから時間をかけて親子関係の風通しを

よくしていかないと。それをするに第三者が

必要だから病院側は間に入る事は出来るからね

とお言葉も頂き…。


あと午前中の怠さが酷いのと血圧が低い事を相談すると

何故か眠剤のロヒプノールを半分減らされました…。

なんで?!眠気は残ってないし薬が残ってるから

だるいわけじゃないよ?!と言いたかったんですが

言い返せず…。


そして食事の件もだいぶ入るようになったけど

まだまだ。半分食べて850kcal/1日だから

せめて半分は食べて欲しいと言われましたが

やっぱりカロリーが気になるしジプレキサも

飲んでるので太りやすいと思ったらなかなか

手がつけれないと伝えると

ジプレキサが外れました…また?!

先生にそんなに頻繁に服薬中止したり再開したりして

大丈夫なんですか?と質問すると

多分退院してもジプレキサ飲まないだろうから

今入院中に薬が調節しやすい環境にいるから

今のうちに色々模索していこう

との事。


いままでは食事を食べない理由にジプレキサを

挙げてきましたがこれで言い訳出来なくなりました。

ジプレキサが全部悪い訳じゃないのは分かってる。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙食べたくない…(´;ω;`)




こんな感じで過ごしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する