日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院食25日目0731

昨日は眠り浅く追加もらってなんとか寝れた。


朝6時すぎ起床。

直後看護師さんきてバイタル測定。


7時朝食運ばれてくるも食欲なく拒否。

そしたら看護師さんに「また点滴かよ…」って言われた。


ん?昨日内科の先生の申し送り渡ってないの?

そういう発言はしないって約束で点滴了承したのに…。


それで朝から不信感MAXでイライラ。


検温はなんとか受けたけど点滴は拒否。

日勤者に内科医に何か申し送り受けてませんか?

って聞いたけど「そんなん聞いてない」ですって。


もうブチ切れ。

昨日は内科医さんと「点滴の件は何も言わないでって

師長にも看護師さんにも絶対申し送っとくから」

って事で点滴継続了承したのにしたのに…

と点滴拒否しました。


その後もこっちの受け持ちの担当者が何度も

訪室するも同じ事しか言わないから

「もう○○さん一緒の事しか言わないし聞かないから

今日は喋りたくありません!」と言ってしまいました。


昼食もパス。


午後

なんか最近寒いと思ったら空調勝手に

温度下げられてました。

この病棟は空調が詰所で集中管理なので

本人の希望じゃないと扱わないシステムです。

なのに勝手に下げられてた。


すぐ看護師さんにその事を伝えると

「言われないと温度下げない」と言われ

「こっちは一言も言ってない!こっちが勝手に

下げたとでも言うんですか?!」と言うと

「扱わない様に申し送っときますから」との事。

看護師さんの申し送りはもう信用出来ません…。


だんだん朝からの怒りが溜まりに溜まって爆発。

もう最近怒りが収まらない。

結局師長が来て事情説明。

内科医の申し送りは聞いていて他の看護師に

申し送りはしたそうです。

それでも聞いてないだのNGワードを口にした

看護師が悪いから徹底してまた申送っとくとの事。


あと食事はちゃんと摂らないと死ぬよと言われました。

どうしたら前向きに食事に向き合ってくれるの?

と尋ねられ

素直に飲食の姿が恥ずかしくて醜い。

摂っちゃダメな気がして食べれないし飲めない。

日曜の外出の時も食べたい物あったけど

結局外出出来なくて食べれなかった。

昨日看護師さんに食べれそうな物を相談したけど

もうどうでもいい。

と話しました。

氷の件はダメとの事。

ヨーグルトは食事につけようか?と言われたけど

私が食べたいのは脂肪分0のオイコスなんです…。


最後は師長さんに時間割いてくれありがとうございます

すみませんでしたとお話して、その後NNsに

お話を少し聞いてもらい、押されて点滴施行。

今日は高速で落としてもらったので1時間半で

終わりました(いつも3時間かかる。)


夕食はパス。

夜に体重測ってみるとまた1㌔落ちててBMIが

15台になってました…。

昨日から丸々2日間ほぼ飲まず食わずだったので

牛乳だけもらいました。


21時眠剤服薬。


最近怒りの感情がコントロール出来なくて辛い。

看護師さんにも日々不信感しかない。

明日は診察で主治医が暫く夏休みで不在になるので

言いたいことを紙に書きました。渡すつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する