日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院18日目0220

22時半入眠

2時中途覚醒したけど自力で寝れて、4時に起床…。

生まれてからの出来事を書き出してたけど中学生でギブ。

朝食までフォロワーさんにお話聞いてもらってた。


【朝食】

おくら

あじのり

味噌汁

ごはん半分


朝食後はホールでA氏とお喋り。

A氏からドーナツ貰った!餌付け状態!笑


9時20分検温。

KT36.0℃。いつもに比べ異様に低い。

男性Nsさんに散歩連れてってもらう約束をした。


9時40分A氏とNsさんと散歩。

1時間コースで初めて行く少し遠い河川敷まで連れて行ってくれた。

途中まさかのNsさんのおごりでジュースを買っていただき(俺のサボりに付き合ってくれた口止め料らしい)3人で河川敷の階段に座りジュース飲みながら一服。色んな話出来て楽しかった。

しかし体力が落ちたのか息切れが激しかった。

ん?これ少しまだ貧血残ってんのかね?


10時50分帰棟。

ホールでA氏とおじいちゃんとおじさんと4人でオリンピックを観る。


【昼食】

おでん

ナスの煮物少し

ご飯半分

みかんの缶詰

鉄分プリン(もも)

おでんのからし(別付け)を独り占めしてしまった。


それから部屋で過ごして15分程仮眠。

14時ホールでおばさんとテレビを見て過ごす。


15時A氏とNNsと売店。血祭り始まったのでナプキンを購入。あとアイスも。

病棟戻ってアイス食べた。

15時20分お腹痛くなってきたので鎮痛剤服薬。

その後部屋で過ごす


16時30分YNs訪室。

もう家に帰るつもりはないので、どこか自立して暮らせる所を紹介して欲しいと伝える。

まずは明日の診察で主治医に相談し、OKが出ればワーカーさんと3人で探す事になった。


【夕食】

鱈の蒲焼

五目煮

豆腐汁

ご飯半分


夕食後はいつものようにホールでテレビみながら1人トランプ。

A氏とおじいさんとおじさんとお喋り。


どうやらおじいさんはプライドが高いらしい。

「自分がこの病気になるまで精神病の人は甘えだと言いまくってたから、病気ってなってみないとわかんないね…」って言ってたくらいだし、オリンピック見てても文句しか言わないし、海外旅行の話しになったらわざわざパスポート持ってきて見せてくれるし、極めつけは私に「いつから入院してるの?」「なんで入院してるの?」「前の入院の時はどうやって退院決まったの?」等デリケートな事に足を踏み入れて質問攻めをしてくる…。

…正直疲れる(^q^)

おじさんは優しくていい人って感じで、よくご家族さんがみえるんだけど素敵な家族だなぁってこっちが思うくらい。

おばさんは面倒見がよくて若い私達の話にもつきあってくれるし本当いい人。トランプも色々教えてくれた。前に比べて体の自由もきくようになったみたいで転倒の心配はなくなったそうな。


色んな人がおるなぁ…。


22時眠剤服薬。


明日は診察。先生にちゃんと話せるかね…。

×

非ログインユーザーとして返信する