日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院20日目0222

23時入眠

3時中途覚醒、コントミン服薬。

6時半起床。

【朝食】

山くらげの和え物

なます

味噌汁

ご飯(3口)


それから服着替えて準備して

10時からOTで院外買い物。

いつものおじさんも参加であとは一般病棟からも2人参加の計5名。

病院から車で10分くらいのディスカウントストアで1時間の買い物を。

私はA氏と行動しながら買いたい物を物色。


《購入品》

味付け海苔

ジュース(紙パックの)6本

4つパックのお菓子2種類

ヨーグルト(300g)

煙草(2種類)


11時に帰棟してご飯までお喋り。


【昼食】

そば1/3

いなり寿司2つ

もやしとほうれん草の和え物少し

鉄分プリン(フルーツミックス)


あとは買ったヨーグルトを完食。うまー(*´`)


昼からはテレビをみたりA氏と外に煙草を吸いに行ったり。

新しく買ったメビウスのオプションパープル、ブルーベリーが凄くて美味しい(^ω^三^ω^)

おじいさんがこっちが要求してないのに手品見せてきてドヤ顔してくるし「タネを明かしてあげたいけど複雑だから多分君達は理解出来ない」とか遠まわしにdisられた(^q^)うざい(^q^)

どうやらこのおじいさんは元歯科医らしい。どおりでプライドが高いわけだわ。


15時からのアートセラピー楽しみにしてたのに院内にインフルが増えてきてるから中止になった(T_T)

からまた外に煙草を吸いに行った。


そして毎日私がトランプ(紙製)で遊びすぎてボロボロになってきたからOTの体操のお兄さんに相談したらOT室で余ってたプラ製のトランプくれた。感謝。


最近のここの病棟の人は面会が多い。

いつもお話するおばさんは、今日は3回も旦那さんが面会に来てくれてたし、おじさんの所も毎日奥さんとお子さんが面会にくる。他の人も母親だったり奥さんだったりがほぼ毎日面会に来てくれる。

特におじさんの所の家族見てるといいなーって思う。おじさんみたいな人が父親だったらどんなによかった事か…。


【夕食】

鯖の味噌煮半分

かぼちゃと小豆の煮物半分

かきたまスープ

ご飯半分


Aちゃんが彼氏と友達と2時間程外出しててお土産でセブンのスタバのやつとヨーグルトくれた。

あと編み物教えてくれとの事で教えてあげた。

(私は趣味で出来る程度だがオタマート等でオーダーメイドで出品して稼いでたレベル)


それからは就寝時間までずっとトランプトランプトランプ。

基本ホールに出てる時はひたすらトランプをしてるのでおじさんからも「今日はあがれた?」と声をかけられるまでになった。トランプ女…。


22時眠剤服薬。

×

非ログインユーザーとして返信する