日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院16日0722

朝起床。

最近よく首の右側寝違える。


フィアンセのボディミスト使ったんやけど

なんやこれめっちゃいい香りやんけ!

リピ決定〜!優しい風呂上がりみたいな感じ(笑)


【朝食】

栄養士さんが言ってた通り味噌汁の具が

じゃがいもだった!…けれども

うっすいじゃがいもが3つだけ。

しかもニラが入ってたのでニラの風味強し。

じゃがいもだけ食べて下膳しました…。


今日は日曜で検温ないから看護師は部屋に

入ってこんのやけども私は点滴……。

10時半から点滴スタート。

珍しくNNsがやってくれました。

いつもは私動くから手の甲からでお願いしてるけど

何度やっても血管が逃げてしまうので結局

正中使いました。動き辛ぇ……。


【昼食】

鉄分プリン(フルーツミックス)

牛乳


13時半点滴終了。

ナースコールで教えようとしたら

数日前にバトった看護師が出たので

頭パニックになってたら他の看護師さんが来てくれた。


14時昼休憩からあがってきたNNsが訪室。

「ちゃんと食べなきゃ〜」みたいな話されたけど

ジプレキサ飲んでるから…太りたくない…。

とお話しました。

体重測ってみたら落ちてた(\(^ω^)/ヤフー)

今度BMI計算しに来るそうです。

計算しなくていいよー自分のBMIくらい知ってるから。

BMIが少なくったって体脂肪がどれだけついてるかで

また見た目変わるじゃん。意味無いじゃん。

「運動したら食欲出るかもだからあとで廊下歩こう」

と言い他の患者さんの所に行かれました。


午後からは借りてきたDVD見てた。

で、NNs待ってたけど一向に来ない。

17時の退勤時間に私の部屋に来て

「帰るね!また明日ね!」

とお帰りになられました。


忘れられてるチ───(´-ω-`)───ン


まぁ、いつもの私なら

「なんで?!約束したじゃん!」

って落ち込みますが、今回は

「あー忘れてるのか、それとも約束のうちには

入らないたわいない話の一部だったのかな」

と思えました。

多分ジプレキサのおかげ。


でも廊下散歩したかったなぁ…入院して動いたのって

売店にティッシュ買いに行ったっきりだもんなぁ

(毎日点滴してるから)


【夕方】

ベーコンスープを薄めてスープのみ(具は残した)


これと別にレタスチャーハンと卵とじだったんだけど

普通に美味しそうだったけど食べる気になれず。

食べたら太る食べたら太る………。


おじさんから「琉依ちゃんちょっと話そー」

とお誘いが来たので、夜はおじさんとお喋り。

このおじさんはいい感じで距離感保ってくれるし

お話面白いし入院生活助かってます。


夜20時半に解散して眠剤服薬。

×

非ログインユーザーとして返信する