日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院17日目0723

朝はスッキリ起きれた。

朝一で採血。

結果は今日の昼の内科診察で教えてくれるとの事。


【朝食】

薄めた味噌汁の汁のみ


今日は早めに点滴開始したんやけど、

なんかどんどん痛い…って思いながら放置してたら

気づいた時にはピンポン玉2つ分くらい

ぶち腫れてた…液漏れorz


すぐ点滴差し替えてもらった。


【昼食】

薄めたすまし汁(飾り麩も食べれた)

鉄分プリン(オレンジ)

牛乳

ひつまぶし丼1口


ひつまぶし丼がずっと気になってて、

どうせタレだけかけたやつやろって思ってたら

まさかのちゃんと鰻乗ってた!(ほぼ刻やったけど)

でも生臭いし逆にタレめっちゃ少ないし

あんまり美味しいものではなかったけど

土用丑の日で活力つけんとな(もう過ぎたけど)


午後

風呂日やけど診察にいつ呼ばれるかわかんないから

部屋で待機。

まぁ診察終わったら風呂入ればいいかくらいに思ってた。


15時半内科診察なかなか呼ばれず。

今日ないんかな…と思い半分諦め風呂の予約入れる。


それから1時間半待ってもなかなか風呂の順番が

回ってこない!!!

(うちの病院は風呂上がったら予約カード見て

次の人に声掛けするシステム)


なんで?前の人1時間以上も風呂入っとん?!

って様子見に行こうとしたら、おじさんが

「琉依ちゃん風呂入んないの?」って聞かれて

「いや、ずっと待ってるんですけど全然呼びに

来なくて…」と言うと


「えっもう何人か入ってたよ」


と衝撃発言が。


急いで風呂の予約カード見に行ったら

私を飛ばして後の2人が既に入浴済みだった。


なんで?は?飛ばされた?私の待ってた

1時間半はなんだったのよ…もう17時過ぎだぞ…

夕食くるぞ…。


とここらへんからじわじわと怒り出してくるよね。


何が起きてるかわかんないから一応看護師さんに

相談しに行ったら


看「ここの病棟最近老人ばっかりで何回言っても

わかんない人ばっかりだから」

私「いや、前回も一緒みたいな状況で1時間

待たされてその時も一緒の事言われて次から

こっちも気をつけるって言われたんですけど…」

看「だから何回言ってもわかんない人ばっかり

なんだってば!」

私「だったら今日私内科診察あるって聞いてたから

風呂の時間ずらしたのに…それさえも今日はない

って教えて貰えなかったからいつ風呂に入るか迷ってた」

看「内科診察の事は何も聞いてない。」

私「私3時半から1時間半も待ってたんです…」

看「今更色々言ったって遅いやろ。で、結局

入るの入らないの?(ややキレ気味)」


もうここでプツッとなったけど今ここで意地張って

風呂入らんやったら3日入って無い事になる

ってグッと堪え無言で風呂入りました。


泣きながらwww



この後最大の事件が起きる!

×

非ログインユーザーとして返信する