日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院8日目0210

あの後寝逃げに成功し23時に覚醒。フラフラ感はなくなる。ちょうど巡視とかち合ったので不眠時もらい、コントミン服薬。

その後3時間おきに覚醒。

6時起床。7時半に布団から出て洗面。

【朝食】

魚の甘露煮

たくあん1枚

ご飯半分

味噌汁半分

ホールで食べた。配膳は好きなNsさんだったけどあまり話さず。自分から話しかけてくる性格のNsさんではないので。

デブ寝坊して登場。味噌汁3口で飲み干す。

ご飯を半分程食べてNsさんにもし時間が取れたらお話して欲しいと伝え部屋に戻り、昨日貰ったパンを食べる。ピーナッツクリーム美味い…。


それから曇天のせいか、朝から不安感凄まじく、布団にくるまる。

9時45分頃Nsさんから呼ばれ、頭部CTと胸部レントゲンの検査に。

ピアスは外してとの事だったので、右耳につけてる3つのピアスを外したがこれがなかなか外れなかった。バーベルでねじ式という事もあり、特に開けて1度も外してないヘリのピアスは苦戦した。

とりあえずなんとか検査を終えて部屋に戻りピアス装着完了まで15分かかった疲れた……。

10時半検温。NNsだった。37.2℃。どうもないって答えたけど嘘です頭痛いです。

10時45分頃朝のNsさんがお話に来て下さる。

色々話したが、やっぱ家の環境が邪魔してくるんですよ…退院したくない訳じゃないし働きたくない訳でもない。(言い訳にしか聞こえないかもしれないが)家の中で家庭内別居みたいな感じでやってみたら?と言われたが、老人ホームで単独行動なんてしたら怒られるでしょ?それと一緒だよ…。なんか逆にモヤモヤしてしまった。


【昼食】

クリームシチュー半分

きゅうりとツナのサラダ1/3

ロールパン1つ

鉄分プリン(ストロベリー)

牛乳の代わりにカフェオレ

昼からは部屋で食べる事にした。

もう充分誰かと食べる事を満喫したのでこれからは家に帰るリハビリで1人で食べる事の練習をする。

デブはホールでゲラゲラ笑いながら食べてた。(部屋まで声が聞こえてた)


昼食後は横になって過ごしてたが不安感がやばかったので13時15分デパス服薬。


15時頃NNsが体重測定しに来る。(月1土曜は体重測定の日)あきらかに体重増えてたけどまぁ、退院して元の食生活に戻せばまだいけるかんじ。


その後なぜか過食したくなり、昨日いただいたパンを全て貪り食べた。ご馳走様でした。


15時45分デパス効果ない為相談に詰所に行くがデブが詰所のガラスドアに顔を近づけてフガフガいってた(ドン引き)ので部屋に引き返すと何故かYNsが追いかけてきて、そのまま部屋で面談。

爆弾を落とされるのを回避しながら私の過去の生い立ちとか「まぁ〜私が言える立場じゃないんですけどね〜」って下手に出て話す。


そしてまさかの14日退院じゃない事が判明。14日に血液検査の結果を見て、親と今後の方針の話し合いをし、私の診察で退院日が決まるらしい。まじですか…。とりあえず今のこの不安感をどうにかしたいと相談したら案の定16時半にリスパダール液を渡された。水を沢山飲むと副作用なくなるんやって…。また30分頃に様子を見に来るからと退室していった。


17時YNs訪室。どうかと聞かれ、「眠いしぼーっとしてきました」と答えた。夕食来たら起こしてやんよと退室。


【夕食】

大根と鶏肉の煮物

ひじきの酢の物

すまし汁

ご飯(少し残した)

デブの観察が面白くてホールで食べた。デブ、私が昼間ホールに来なかったからって私がいつも座ってた席で食べてたから私見てびっくりしてた(笑)あと夕食+いも天×2食べてて笑うしかなかった…。

あと新しく50〜60代のツインテのおばさんもホールで食べてて、どうやら部分介助がないと駄目らしい。

YNsは悪気はなかったと思うけど1列に座らせられて食事を摂るのは施設みたいで嫌だった。

そうか…私が働いてた時も利用者さんこんなかんじだったのかなぁ…と思った。


食事終わって部屋で過ごしてたら19時前にYNsが訪室。「明日夜勤で来るから」との事。胃が痛い…。

19時すぎに洗面を終え、スマホでキャス視聴。

20時夜勤さんが薬を持ってくる。

21時前眠剤服薬


あぁ……そろそろ血が抜きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する