日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院7日目0209

22時にいつのまにか入眠。寝ちゃ起きてを繰り返し、2時すぎコントミン服薬。そのまま熟睡。


7時起床。今日は化粧なし。


8時ホールで朝食。もちろんデブも。

【朝食】

きんぴらごぼう

味噌汁

ふりかけ(鮭)

ごはん少し残した

今日はNsの兄ちゃんでした。最初「今日検査ある?」って聞かれて「いや、何も聞いてないっす…」って答えたら「ご飯ないよ…」って言われた。

これは昨日採血拒否ったから?!と思ったら間違えて精神一般のカートに紛れてたらしい。おぅふ…。

朝はデブは静かだった。この兄ちゃんが苦手なんか?面白いのに。


朝食後は検温までフォロワーさんにお話聞いてもらったりキャスお邪魔したり、ウォークマンで音楽聴いたりしてたけど結局検温は来なかった…。


昼食はホールで。ギリギリにホール行ったらデブが食事の戦闘態勢入ってて笑った。

【昼食】

ニラの卵とじ

サラダ

魚のフリッター半分

味噌汁半分

鉄分プリン(マスカット)

まだフレーバーあったのか…。

デブは昼食も大人しかった。Nsは昨日私が採血しぶった人で、このNsも苦手なんかなーデブ。


昼食後は部屋でゆっくりしてたが親が洗濯物を持ってきてくれた。もちろん面会なしでNsさんに渡された。なので洗い物を親に渡して下さいと託した。


14時過ぎからは風呂の順番待ち。なんか順番がスムーズに行かなくて、16時前後くらいにやっと入れた。


そして入浴後、まさかの隣の病室のおじさんから「すみません」と声をかけられた。

(えっ何?!話し声大きかったかな…???)とびっくりしてたら「これあげます。知り合いが沢山持ってきて困ってるんです」とパンを2袋くれた。しかも退院ギリギリまで消費期限が保つやつ。

まじ???神かあなたは……!!!

と思い、お礼に飴ちゃんを一掴み分渡した。ついでに隣にいた別の患者さんにもあげた。

ちょうどデブはいなかった笑


不安感治まらなかったので17時すぎにリスパダール服薬。


18時夕食。相変わらず食事前にはデブが戦闘態勢。

【夕食】

カレーライス

サラダ

福神漬

ムース(パイン味)

思わず完食してしもうて苦しい…。

配膳は昼間のNsさんだったのでデブは相変わらず話さず。平和。


夕食後何故か何か食べたくなって昼間もらったパンを1本食べた。


19時半落ちかないしリスパダールのフラフラ感がまだ残ってるので寝逃げする事に。眠剤服薬。


日に日に不安感が増していく。あの家に帰るのが怖い…。

でも数日連続で検温も来れない程看護師さん達は忙しそうだから誰にも話せない。

でもここで甘えちゃあな……。また前の自分に逆戻りだからなんとか耐えねば…。

×

非ログインユーザーとして返信する