日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院9日目0211

22時に就寝。0時に1度覚醒しそのまま寝れて2時に再覚醒。そのまま寝付けず詰所に眠剤貰いに行くが巡視中で誰もいない…。結局30分待ってやっと貰え寝付けたがやはり2時間おきの覚醒だった。


6時起床。

6時45分布団から出て洗面。

寒いな〜と思いながら再び布団に入り暖を取る。

8時【朝食】

冷奴のゴマだれがけ

味噌汁

ふりかけ

ご飯半分

このくそ寒い時に冷奴…!!!って思って外見たら雪降ってたんだけど。笑うしかない。

配膳はNNsだったんだけどどうもホールで食べる気がせず部屋で食べた。なんかホールで食べる人口増えちゃったし、行くだけ虚しいかなぁと思ったので。まぁデブの会話は筒抜けなのでそこは問題はない。

「午前中2人しかいないから午後からお散歩行こうね〜」ってNNsが言ってくれた。

ちなみにデブは今日は外出で夕食前には帰ってくるらしい。


朝食後はひたすらウォークマンで吹奏楽曲を聴く。最近何故か午前中頭痛いけどまぁ時期によくなるやろと思いひたすら曲を聴く。

私は中学〜専門(その後一瞬社会人になっても)吹奏楽をしていたのでウォークマンには数多くの吹奏楽曲やオケ曲が入っている。


【昼食】

蓮根の煮物

竹輪と野菜の煮物

鯖の煮付け半分

ごはん半分

鉄分プリン(フルーツミックス)

部屋で食べた。そして高確率で聞かれる「それ(鉄分プリン)って美味しいの?」の質問。毎回美味しくないと答える。この時雪MAX。


午後はどうにも時間が過ぎなくて、昨日同様どんどん不安感が増していく。


掃除で入ったヘルパーのおばさんから「なんかこの部屋すごいいい匂いがする!女の子ってかんじね!」と言われる。なんか臭うと言われるよりいいか。


14時50分デパス服薬。

この昼からの不安感はどうにかならないのか…原因がわからないし対処しようがない。


15時半NNs訪室。散歩は結局雪がチラついているからなしになった。「明日行こうね!」って言ってたけど明日も雪だからなしだなぁ。なんかすごい期待してた分ショックだった…。


17時デパス効かないので詰所に相談。リスパダール渡されたがあまり飲みたくない事伝えるともう1回デパスをくれた。

17時15分頃夜勤のYNs訪室。色々言われたけどもうどうでもいい。月末までここにいた方がいいと思うよと言われた。

【夕食】

高菜チャーハン1/4

スパゲティサラダ

かき玉汁

ホールのデブがうるさい。


食後もずっと居座って大声で話してた。本当うるさい。

だんだん瀉血したくなってイライラ。途中から何に対してイラついてるのかもわからなくなってしまった。

病院のストレスが。最初は家のストレスから解放されて嬉しかったのに。病院のストレスが凄まじい。Nsさんからも「よくこんな何も無い部屋にずっと居れるよね」と言われる始末。

これならいっそ家に帰りたい。家に帰って瀉血したい。少しだけ家の環境我慢すればあとは血の抜き放題なんだから。


21時に眠剤服薬。この時初めてコントミンが追加されているのを知る。いつから…?


今日は寝れなさそうな。胃が痛い。イライラする。

×

非ログインユーザーとして返信する