日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院5日目0711

事件が起きた。


私は今日の昼食の鶏マヨ丼と夕食の春巻きを

そりゃもう前日から楽しみにしてた訳よ。


で、昼食運ばれてきたけど体調優れなくてすぐ起きれず

もたついてたんだけど、15分くらいしたら

こっちの受け持ちの看護師が


「食べるの?食べないの?どっち?」と


はぁ?普通なら取り置き2時間あるから置いときますねだろ

と思い「いや、体調優れないんで後で食べます…」

と言うと


「何?!聞こえない。結局食べるの?食べないなら下げるけど」


ともうこっちは早く片付けたいと言わんばかりに

下膳を促されてね!!!!


頭にきた私は泣く泣く鶏マヨ丼を下膳しに行った…。


そしたら例の看護師が

「結局食べなかったの〜?はい薬!」

と部屋に入ってきて全てが壊れた。


「もっとほかの言い方出来ないんですか?!?!」

「なんで下膳を促されないといけないんですか!!」


とブチ切れるも「そんな事ないわよ〜失礼しま〜す」


と部屋から出ていった…。


もうね、鶏マヨ丼楽しみにしてた分悲しくて

声上げて泣いてしまったよ(そんだけ美味しいメニュー)


暫くしたら他の看護師が来てなんで泣いてるのと聞かれ

「看護師さんのせいでお昼ご飯食べ損ねた…

なんであんな言い方されないといけないんだ…」

と説明したら「そんな事あったの?ごめんね」

と牛乳と鉄分プリンだけ持ってきてくれました。


その最中に例の看護師が来て「診察言ってくださ〜い」

と言われたので泣きながら診察受けることに。

先生に「どうしたの?」と聞かれるも鶏マヨ丼食べれなかった

とか言えないじゃないですか…だから

「なんでもないです…」と答えた。


診察内容は食事と水分が入ってないから

飯食え水のめとのことでした。

でも食べ物もあんまり入んないし水も苦しい…

と言うと「期間限定でジプレキサかセロクエル出していい?」

と聞かれたので断固拒否しました。勘弁…。

それなら漢方は?と聞かれたので

「すみません、漢方薬は少しトラウマがあって…」

と断りました。面倒な患者ですみません。

結局当面水分チェック表を書くことに。

あとリフレックスが追加になりました。

抗うつ剤は先生は滅多に出したがらないらしくて

(攻撃的になりやすいから入院中限定で処方)

この薬は朝眠気残って起きづらくなるから

気をつけてねとの事でした。


で、診察から帰ったら事件パート2。


勝手にスマホ初期化されてた。

なにもしてないのに。

データ全部ぶっ飛んだ。

画像消えた。


ショックで立ち上がれなかった………。


夕前に私の担当の看護師さんが水分チェック表を

持ってきて、なぜ泣いてたのか聞かれたので

昼間の一件を話すと「私が言っとくから」

と言ってくれました。


しかし夕食もなんか食べる気起きなくて、

せっかく楽しみにしておった春巻きを…春巻きを…

食べずに下膳しました………。




今日は色々起きすぎた。

×

非ログインユーザーとして返信する