日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院4日目0710

地獄の日曜をくぐり抜け

(病棟の日曜日はつまらん)


そんな私は朝から朝食を摂らず

(まさかこれが長期戦になるとは…)


少し落ち着いてきたので喫煙所で煙草を吸ってたら

おじさん登場。

私の退院した後の病棟の話をしてくれた。

私の嫌いなBBAは最後の最後まで退院に対抗してたらしい。

あと私と入退院が少しすれ違いだった苦手なおばさんは

もう退院していったそうな。


午後トイレに行こうと部屋を出たら

あるおばさんが泣きながらトイレの出入口に座っていた。

一旦部屋に戻り「これは声をかけた方が…?」

「いや、看護師を読んだ方が…?」と悩み

意を決して部屋から出ると自分で詰所まで這って行って

大声で泣き叫んでおった(笑)

それを見ていた私とおじさん(笑)

おじさん曰く「あの人1日に何度もこんなのあるから。

猛烈なかまってちゃんだから気にしないでね」との事。

おおぅ…そうであったか…。


夕飯もすき焼き風煮込みを一口食べて終わり。


夜はおじさんと少しお話。

私が退院して行ってからあっという間にメンバーが変わり

年齢層ぶち上げ高齢者病棟に。

あいかわらず洗面台で頭洗うジジイはおるけども。

だからおじさん寂しかったんだって。

あと話題はほとんど私の苦手なBBAの事。

おじさんも結局最後らへんは険悪ムードだったらしい。

BBA、デイに通うらしいんやけどデイでも要注意人物で

この人のせいでデイに通えなくなった人も何人か

いるらしい。デイの職員さんも予定立てるのに

苦労しているそう(おじさんが小耳に挟んだ)

入院被らなくてよかったーー!

でも少し被ってぼろくそ言いたかったー(笑)


そんなこんなで終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する