日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

自分の身は自分で守る

私の地域が大雨が酷くてやばくて。

テレビに何回も出てました。


なんならいつも車で病院に行く道がテレビ出とったで。


午前中は天気のせいで頭痛と倦怠感でずーんと体全身が重くて起き上がれなかった…。


私本当は今日診察で場合によっては入院だったのに…。


午後にロキソニンとデパスのおかげでやっとベッドから起きることが出来、病院に電話しなきゃなぁ…と思ってたらちょうど病院から着信が。


看「今日入院を踏まえての診察日なんだけどこれそうですか?」

私「天気が悪いのと体調が悪いので今日は行けません…でも薬が今日までなのでどうすればいいかわかりません」

看「体調悪いなら尚更診察来て欲しいんだけど電車かバスで来れない?」

私「(電車もバスも運休しとるわ)…無理です…」

看「じゃあタクシーは?」

私「(はぁ?!片道4〜50分かかるんやぞ)それも運賃的に無理そうです…明日雨が落ち着いたら行きます…今日の所は薬なしでなんとか過ごします」


てな感じで。看護師さん容赦ねぇ。


それからどんどん激しくなる雨。

幾度も表示されるエリアメール。

ニュースで地元が出る度に不安感が増す。

デパス効かない。


家の裏が山で土砂崩れが心配だし避難指示が出てたので親に「避難しないの?」って聞くも「避難?www」みたいな感じで爆笑されました。


それでも土砂崩れが怖いので私は高台に車を移動させ車で過ごす事にしました。

親に「土砂崩れ怖いから一晩車で過ごす」って伝えると指さして笑われました。


あ、雨少し弱まってきたなぁ…。

よかった。

×

非ログインユーザーとして返信する