日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院18日目0426

22時入眠

1時覚醒。

それからずっと寝れず。


4時半リスパダール服薬。

5時再入眠。


6時起床してきた隣のじじいの起きた声で私も覚醒。

部屋の前でおばさんと会話してる声が聞こえて殺意沸く。


【朝食】

ご飯少し

とろろ半分


朝食は久々にホールで食べる。

テレビ見ながら食べてると例のじじいが「山口くんが〜」とか大声で隣で話し出して他の患者も呼んでわいわいしだしたからご飯食べてる私食べづらくて途中でご飯終了して部屋に…。


それからが大変。じじいが廊下で大声で電話し始めた。

私ブチ切れ看護師さんに抗議しに行くもその時は電話終わってて「現場押さえないと注意出来ない」とか言われたからもう最悪だった。


10時半主治医に呼ばれて診察室で話。

ようは「ヘモ値がこれで退院させて万が一何かあったら退院させた病院側に責任が出てくるからどうしても退院したければ親の目の届くところで治療してもらわないと預かってるこっち側は困る」との事でした。

「普段は患者さんの意思を尊重するけど今回は内容が内容だからシビアにいく」と言われました。

一応食い下がりましたが即却下でした。


色々ショックで自暴自棄になってたけどお昼は食べました。

【昼食】

おにぎり

エビの水餃子

ラーメンの具のみ

鉄分プリン(フルーツミックス)

牛乳


午後からも自暴自棄で当たりまくって、しまいにはYNsに会いたいと泣いてしまった。

今回の入院は泣くまいと決めてたけど無理やった…。


夕方看護師さんに外煙草連れて行ってもらって2日ぶりの煙草でした。

不安予防でリスパダール服薬。


【夕食】

鯖の蒲焼

小松菜の炒め物半分

冷奴

食べた方だと思う。


リスパダールのおかげか一周まわって色々どうでもよくなった。


20時下剤服薬。明日親がくるってだけでなんか落ち着かんくて。

×

非ログインユーザーとして返信する