日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院19日目0427

2時半覚醒

自分が刺された夢を見た。血がどばどば。

それから寝付けずぼーっとしてた。


5時うとうとしてたけど6時の起床の音で目が覚める。


【朝食】

豆サラダ


おばちゃんがパニック発作起こして人がわらわら集まって関係ない患者さんがどうにかしようとする姿を見て「何も出来んなら部屋入ったり部屋の前で集まったりするなよ…」と少しイライラ。


検温は異動してきた男性看護師さんで午後に煙草誘いに来るね!って声かけてくれた。優男。


午前中に親と主治医と師長で話し合いがあって退院せず外泊繰り返しながら治療していくことに合意。

早速明日からの外泊申請した。


【昼食】

掻玉スープ

鉄分プリン(マスカット)

飲むヨーグルト

ご飯食べ終わった後も男性看護師さんがお話付き合ってくれてピアスの話で盛り上がった。拡張だけはするなと語っておった笑


それからも続けてホールにいたけど発作起こしたおばさんが色んな男性患者さんを集めてぼそぼそと話しては発作起こしてって意味わからんループを繰り広げてたので途中退席で部屋で過ごす。


15時すぎに男性看護師さんが煙草誘ってくれたのでいつもの喫煙スペースへ。しばらくお話してたらまさかの主治医登場。治療継続のお話して「鉄剤だけじゃ数値上がらないからね!ちゃんとご飯食べてね!」って念押しに言われた。


病棟に帰棟後も時間あるからって少し会話に付き合ってくれて楽しかった。この看護師さんはおもろいぞ…!


その後風呂はいってさっぱり。


【夕食】

サラダ(ブロッコリーとゆで卵)

福神漬

カレー

ご飯少し

頑張って食べた。というかカレーは好きなので美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する