日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院10日目0418

巡視の度に飛び起きて寝ての繰り返し。

6時起床。


兄ちゃんが朝食持ってきてくれたけどパス。

「どうしたの?調子悪い?」って聞かれたけど「調子悪い、血が抜きたい」しか答えられず。

「約束出来ないかもだけど今度散歩行こうね」

だって!優男かよ〜!って思った。


検温の時もysNsから「昨日からご飯食べてないの?!」と言われる。「食欲ない血が抜きたい…」と答える。


それから悶々と午前中を過ごし、昼食はパス。

かなり説得されたけど私が勝ちました。

牛乳のみもらい終了。


13時すぎ診察に呼ばれる。

先生めちゃくちゃ機嫌悪かったです。

血が抜きたいです…と伝えると

「何のために入院したかわかってるの?!」

「出来るはずないじゃない!!」

「他の気分転換の方法をこっちから提案しても嫌々言うのはそっちじゃん!!」

と言ってることは正論だけどかなり激しく言われました。

かなりのダメージくらいましたがこれだけは言わないと…と「スルピリドなくしてください…もう太りたくありません…」とダメ元でお願いすると「絶対食べる事が条件」って事でなくす方向になりました!

すぐにはなくせないのでひとまず減薬!


今日の診察は辛かったぞ…あ…院内外出の事話忘れた…。


午後からはキャスでお話を聞いていただき(T_T)

ひとまずお風呂に入り

またキャスをして話を聞いてもらってました。

2回くらい89歳のおばあちゃんが部屋を間違えて私の部屋に入ってこようとしてました(施錠してたので免れた)

15時半過ぎysNsが散歩に誘ってくれたので外にタバコ吸いに連れてってもらいました。

診察で先生が怖かった事、血が抜きたい事、患者さんに厄介な人がいる事とか色々お話出来ました。


【夕食】

鶏マヨ丼1/3

すまし汁1口

大根サラダ1口

頑張って食べたよ…先生との約束やしな…。


夜はホールで他の患者が集まって野球観戦してて超絶うるさかった。


20時眠剤服薬。

×

非ログインユーザーとして返信する