日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院8日目0416

今日はプリンちゃんの誕生日やで皆!!!


昨晩なんと薬が効いてぼーっとしてる時にゴミ箱漁って捨てたはずのパンを食べてました…自分まじかよ…ドン引き…。


発覚した時にはショックすぎて泣きました。


今朝なかなか起きれなくて、朝ごはんパスしました。


9時完全起床。スッキリ起きれました。

ホールでテレビ見てたらジジイが「検温がこない検温がこない」と私に愚痴ってきたのでNNsに「先にジジイに検温してやって下さい」って言いに行きました。

その後ジジイは自己中発揮してまだ看護師さん検温途中なのに図書室に連れてってもらってました。

その後NNsの検温が回ってきて「ごめんね〜」と言われました。NNs悪くないよ〜お疲れ様です…(T_T)


午前中はテレビみながらのんびり過ごす。


【昼食】

あさりの味噌汁

せんまいの煮付け半分

コロッケ1つ

付け合せのサラダ

鉄分プリン(オレンジ)

楽しみにしてたコロッケ!中にコーンが入っててすごく美味しかったです(*´`)


昼食後NNsが自分の休憩時間まで外にタバコ吸いに連れてってくれた!

そこでまさかの前回の入院の時に色々遊んでくれた男性看護師さんと遭遇!

「〇〇さ〜ん!」ってめっちゃ手振ったよね!笑

煙草2本くらい吸って帰棟。


いつもお話するおじさんとジジイの愚痴を語り合い(笑)

看護師さんから「お風呂解放してるよ!なんで誰も入らないの?!琉依さん一番風呂入っちゃいな!」って半分無理矢理入浴しました。

土日風呂入れなかったから気持ちよかった〜(*´`)


入浴後もテレビみてたらまたNNsが散歩連れてってくれて煙草吸えた〜(*´`)


【夕食】

豚肉の生姜焼き1/4

付け合せのもやし

きゅうりとわかめの酢の物

いちご

入院生活で初めて苺が出ました。

あと配膳担当が異動してきた男性看護師さんで意外に気さくで話盛り上がった。


夜は20時から見たいテレビあったのにジジイからテレビ取られててしかも「別に見たくないけど暇だから見てる」って言われたから妙に腹が立って20時眠剤飲んでふて寝。

×

非ログインユーザーとして返信する