日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院7日目0415

5時覚醒、それから寝て起きてを繰り返し

7時半完全起床


【朝食】

ニラ入りの炒り卵

ふりかけ

ごはん半分


今日何して過ごそう…と思いながら部屋で過ごす。

1週間ほぼホールに出て過ごしてたからその疲れとあと昨日下剤盛ったのが効いてトイレと部屋を往復してたので笑


本当はNNsが外連れてってくれる予定だったけど忙しそうだったので昼までお預けに。


【昼食】

キウイとみかんの缶詰

鉄分プリン(フルーツミックス)

牛乳


昨日の体重増加がショックすぎるのと夕飯がチキンライスだったので少なめに。


しかしこの後に悲劇が…。


昼過ぎにノックの音が。誰も入ってこないので看護師さんではないなーと思いドアを開けると外泊してた最近少し苦手なおじいさんが部屋に入ってきて

「パン買ってきたから!!食べよう!!」

と無理矢理ホールに連れ出された。

テーブルに沢山のパンを広げ「好きなの持ってって」と言われたが「今ダイエット中で…」と拒否するも「そんなの関係ないじゃん。ほら、このあんぱんオススメだよ」と渡されました。

「じゃあいただきます…部屋で食べますね」と部屋に戻ろうとしたら

「なんで部屋で食べるの?目の前で食べてよ」

と衝撃の発言が。


は?


なんて?


このじいさん頭イカレてんのか?(゜д゜)


泣く泣くおじいさんの目の前であんぱん完食しました。せっかくお昼抜いたのに…。

それからもパンを勧められるもさすがにお腹一杯と答えると2つパンをくれてやっと解放。部屋に戻れました。

貰ったパンは速攻ちゃいしました。


食べてしまった罪悪感が半端なくて水沢山飲んでトイレで吐きましたが水しか吐けませんでした…。


しょんぼりしてたらNNsが来て外にタバコ吸いに連れてってくれました。そこで色々お話。おじいさんの事もお話しました。


部屋に戻ると担当のNsさんが。「散歩のお誘い」との事でまた外に行きました。

今日はいい日や〜(*´`)


部屋に戻ってきてからはYouTubeみて過ごしてました。


【夕食】

サラダ

ワンタンスープ

チキンライス2/3


待ちに待ったチキンライス!味薄めで美味しかった!ワンタンスープも美味(*´`)


夕食後はホールでテレビ見てたけど例のじじいのトランプマジックに付き合わされて「面白い?面白い?(ドヤ顔)」全然テレビ見れなかったので早々と部屋に退散して20時眠剤服薬。

×

非ログインユーザーとして返信する