日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院32日目0306

23時入眠

3時前に覚醒したので追加を飲んで再入眠

4時覚醒寝て起きてを繰り返す。

7時洗面。


【朝食】

味噌汁


Aちゃんは食欲ないらしくてパスしてた。NNsに昨日ラーメン食べかけておやつで妥協して食べてた事を密告する。


朝からホールでトランプ。


9時20分検温。朝食後から気持ちが悪い事を伝える。多分鉄剤の影響ですね〜ってお話してた。


9時半すぎAちゃん部屋から出てくる。彼女から突然「MNsさん昨日の夜勤で辞めたらしいよ」と聞かされる。ショックだったがその報告はAちゃんから聞きたくなかったし腹が立った。

Nsさんから聞くならいいもののAちゃんからなんて、しかも自分だけ特別扱いみたいな言い方してたし。


10時半Aちゃんが外に煙草吸いに行こ〜って誘ってきたけど断って、Aちゃんが席を外した隙を狙って外に脱出して反対側の棟の喫煙スペースで一服。

隣に薬剤のおじさん来たわ〜って思ったら主治医だった笑

とりあえず挨拶したら「外泊どうだった?」「何とかして家から出たいねぇ」と話しかけてくれた。


先「食事入ってる?」

私「正直食べるの面倒です」

先「薬別の出すけど…」

私「ドグマ出てるんで十分です」

これ以上食欲出る薬は…やめてください…。


また明日診察でね〜って去っていった。

そういや先生iQOSだったわ…羨ま…。


ちょうど外周散歩してた普段あまり話した事ない同じ病棟のおばさんと意気投合し昼食前に一緒に病棟に戻る。

私が勝手に外に行ったのと別の人とお話してたのでAちゃん少し不機嫌。


【昼食】

ミートスパ1/3

サラダ半分

コーヒー牛乳

鉄分プリン(もも)

部屋で食べた。Aちゃんと顔合わせたくなかったし。

そしたら私だけ下膳されずにワゴンが去っていったのでナースステーションまで下膳しに行って、時間が取れればNNsとお話したいとNsさんに伝えた。


13時45分再び外に煙草吸いに行く。A氏に捕まり「散歩ー?散歩ー?」と聞かれたので「うん、ウォーキング」って言うと運動したくないのかついてこなかった笑


自販機で温かいミルクティを買い一服。

またもや外周してておばさんと遭遇しおばさんが病棟に帰るタイミングで私も病棟に戻った。


NNs待ってたけど結局来なくて悲しくて気分落ち込んで泣いておった。

16時半デパス貰うも効かず。

夕食はパスした。

18時15分デパス服薬。


それでも色々収まらず、ついにわーっとなって色々やってしもうた…。


夜勤さんに見つかってナースステーションで処置。

A氏の事を言ったけど上手く伝わったかがわからん。


20時半夜勤さんがお話に来てくれる。なんかあったら行動起こす前にNC押してくれと。忙しそうにしててもとりあえずNC押してくれればいいからとの事。それが出来れば困ってない…。


21時眠剤服薬

×

非ログインユーザーとして返信する