日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院33日目0307

22時入眠

1時前覚醒。ぼーっとしてた。

1時40分夜勤さん巡視、追加もらう。再入眠。

2時半覚醒。以降全く寝れない。寝れても20分少し。

毎回の巡視の時に夜勤さんと気まずい。

でも毎回何かしらお話してくれた。


7時洗面終わらせる。


朝食パス。


10時15分検温。昨日の事を色々聞かれたり言われたりするけど何も話せず。


10時半外に煙草を吸いに行く。

11時15分外周散歩してたおばさんと一緒に帰棟。

11時30分NNs訪室。昨日は来れなくてごめん、忘れてた…とわざわざ言いに来てくださる。


11時45分診察に呼ばれる。

開口一番に「Aさんから色々言われるんだって?」と聞かれた為自傷自慢される事、聞きたくもない話を一方的にされる事等を話す。

すると「琉依さんは人と距離をとるのが苦手なのかな?」と言われた為「いや、私は距離取ってますよ。話をスルーしても続けてくるのは向こうだし、話題を変えても無理。部屋に篭ったら部屋の外から呼んできます」と訴えたら同席してた師長さんに「マイルドに注意をしておいて下さい…他の患者さんに影響が出てるので…」と言ってた。

勝った\(^o^)/

あとは昨日の事を少し話され、退院の件を伝えると「うーん任意だし退院しますって言われたら止める権利はないけど今退院しても日中の活動が決まってないからまた元に戻るだけで悪化しそう…」と少し反対された。

眠剤はコントミンが増量になりました。

あと「食事はどう?」と聞かれたので「食欲ない訳ではないが食べるのが面倒」と言うと「食事はちゃんと取ってね。ただでさえ貧血気味なのに食事から鉄分取らなきゃ…食べなさい」と注意された。


【昼食】

春巻き1本

付け合せのサラダ半分

掻玉スープ半分

五目ビーフン半分

鉄分プリン(バナナ)

先生から食べろと言われたので頑張ったよ…。


13時30分外に煙草吸いに行く。おばさんも外周散歩に来てて、「Aちゃん凄いね…点滴で機嫌悪くて壁ドンしたりNsさんに当たり散らしてるよ」と聞く。わーぉ。A氏やばいよ…。


14時帰棟。ホールで少しトランプして部屋に戻りツイキャス聞く。

15時NNs訪室。昨日の話の内容を聞きに来たのでA氏の件で困ってた事、MNsの退職の事は聞きたくなかったし知りたくもなかった事を話すと「あぁ〜あの子は話を聞いて欲しい欲が凄いし人との距離の取り方がわからないからねぇ…」と言われた。A氏まじ迷惑。


その後はホールに出ておばさんとおじさんと3人でトランプしながら話をしてたらNsさんが来て一緒にトランプしてた。


面会やら受診やらで皆いなくなったので1人でトランプしてると点滴スタンドをガラガラいわせながらA氏がこっちにきた。

「ホールにいるってことは体調いいって事だよね?」「昨日Nsさんに連れられてどこ行ってたの?」「今日診察だったよね?先生と何話したの?何聞かれたの?」と質問攻めにあったので適当にスルーした。もう顔見るだけでアウトになってたので苦しかった。


Nsさんがこっちに来たので退院の相談をしてるとまたA氏登場して割り込みされた。身内の自殺の話を平然としてたのでさすがに表情を歪めあからさまな態度を取った。殺意芽生えた。

挙句の果てにNsさんに「風呂で髪の毛洗って」って言ってたので呆れた。


次にOTの先生登場。明日買い物OT参加する事を伝える。A氏は点滴があるから参加出来ないとの事で代行をお願いしてたけど駄目って言われて「○○さんは代行してたのになんで私は駄目なん?納得いかない!不公平だ!」と駄々をこね始めた。OTの先生が説明をするも聞く耳持たず「納得出来ない!」とずっと駄々をこねてるアラサーデブについに私ブチ切れ。遊んでたトランプをそそくさと片付けばーんと元置いてあったテレビ台に叩きつけ部屋に帰った。

いい大人があそこまで駄々をこねて自分のわがままを貫き通そうとする姿は見てて哀れだしこっちがハラハラしてイライラした。


その後A氏は親戚のお見舞いで外出して行った。


17時入浴。


入浴後NNsに体重計を借り体重測定。体重減ってた…。NNsからも食べろと怒られた。


【夕食】

味噌汁半分

ほうれん草のおひたし1/3

牛丼4口程度

りんご2切れ

ホールでおばさんと2人で。久々に平和で楽しかった。


夕食後もホールに残り、おばさんとトランプ。途中先日から新しく入院してきた女性からここの仕組みを尋ねられたので軽く説明した(新しく人が入ったの知らなかった)


20時部屋に戻る。と同時にA氏帰棟。タイミングよかった…!

×

非ログインユーザーとして返信する