日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院20日目0726

3時に目が覚めてNNsに追加貰った。


6時半起床。

首を寝違えて痛みでなかなか起きれず。

最近右の首をよく寝違える。


【朝食】

味噌汁(薄めて半分)

オクラのおかか和え(2口)


検温終わらせて今日は早めの点滴。

まさかのNsの兄ちゃんだった…。

(あまり注射経験ない人)

「大丈夫なんですか?」って聞くと

「琉依さんで練習させて☆」って言われた(^q^)死


いつも皆が穿刺していく手の甲にチャレンジしても

全くヒットせずwww


看「お!入った!」

私「入ってないですよ!w」

点滴落としてみる

看「やべ!液漏れした!焦」


みたいなやり取りを2度程し、降参した兄ちゃんは

他の男性看護師さんを呼んできて代わってもらう事に

でもこの看護師さんもあまり上手い人ではなく

手首からを失敗し、手の甲も失敗し、

結局ベテランの看護師さん(私の担当さん)に交代(笑)

今日は正中使いました。

看護師さんから

「血管に入った事わかるの?」って聞かれて

「最近は入った時痛いからなんとなく」って答えたら

「看護師泣かせの患者やね〜w」って笑われたw


【昼食】

野菜サラダ2口

フルーツカクテルのバナナ2切れ

鉄分プリン(フルーツミックス)

牛乳


ミートスパは麺硬めであまり好きな感じじゃ

なかったので残しました。


ご飯食べ終わった後くらいに点滴終了。

今日滴下速かったので最短で終わりました。


午後


内科検診で頭の傷見てもらって点滴の相談。

点滴やめてくださいってお願いしたら

3日間は中止で月曜日にまた検討するとの事。

やったー!血管休めれる(;_;)


その後カウンセリングの先生から

アートセラピー誘われたけど今日は断った。


夕方誰かと少しお話したくて担当の看護師さんと

少しお話。色々お話出来たので良かったです。


【夕食】

ご飯2口

魚の煮付1口

ほうれん草のスープ(薄めて全量)

ツナサラダ(ツナ除いて1/4)


夜はテレビ見ながらゆっくり。


21時就寝薬服薬。


×

非ログインユーザーとして返信する