日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院19日目0725

夜寝れんくてね!

やっぱ夜勤者が最悪だったわ……。

妥協して3時にマシな方の夜勤者から追加貰い

4時前入眠

7時半前起床


身支度整えて朝食。

【朝食】

薄めた味噌汁の汁のみ


10時半から点滴開始。


看護師さんから永遠に「食べろ」「食べろ」

と言われ続け辛かった……。


【昼食】

薄めた味噌汁の汁3/4とじゃがいも

3色丼1口

イカの酢味噌2口

バナナの輪切り2つ

鉄分プリン(バナナ)


バナナ被りやめて欲しい。


食べすぎて苦しい…。

苦しさを抱え診察呼ばれたので点滴引きずって

診察室へ移動。


先生に食事は一通り手はつける様にはしてると

言いました。

あと昨日カウンセリングの担当の先生が主治医に

お話したらしく「カロリーとかそういうの勉強するの?」

って聞かれたので

「自分じゃどうしていいか分からなくなってきたので

少しお話聞こうと思って…」

と言うと「いいと思うよ!」とニッコリ。

あと日曜に外出したいとお願いしたらあっさりOK。

「いつもこっちから促さんと帰らんやったのに珍しい」

と言われたので

「日曜誕生日なんで…誕生日は病院にいたくないです」

と答えるとそりゃそうだよねー!と何故か爆笑。

「何か食べれる物があったら食べて帰ってきてね」

と言われました。

いや、食べに帰るんじゃないんだけどな…。

あと「いくつになったの?」って聞かれたから

「カルテに生年月日書いてるじゃないですか…」と言うと

ニコニコしながら「〇歳!」ってw


このほんわかした流れでお薬整理の話をし

デパスが1mgから0.5mgに減りました。

不安感の波があるし効いてるかわかんなかったしね。


診察終わって胃の不快感MAXでこの満腹感を消さんと

と思い自発嘔吐しました。

いつもより水分多かったからかほぼ完吐き出来た。


午後からも午前中の看護師さんから「食べろ」

「食べろ」と呪文の様に言われながら点滴終了。

牛乳飲みながらゆっくり過ごし、

ナースステーションに行ってysNsとお話ししたいです

と言うと16時〜16時半の間に行くわとの事で

その間にシャワーを浴びる事に。

前回の一件でもう個室使うのやめました。


シャワーあがって部屋で待ってたらysNs登場。

久々にゆっくりお話出来ました。

というか皆から

「外出するんでしょ?なんか食べておいでね」

って言われるけど、私の食べに帰るんじゃないから!

(2回目)


夕食前に体重測ったら40㌔切ってた…。

いや、今日ラシックス飲んでたのもあるけど!

嬉しいけど実際目の当たりにすると複雑。

まぁ体重増えてないだけいいか!


【夕食】

ブロッコリー2つ

回鍋肉1口

春雨サラダ1口


ブロッコリーに持参してた梅肉チューブつけたら

神だった。久々に食事美味しいって感じた。


18時半NNs訪室。バイタルチェック。

NNsに体重40㌔切った話したら驚かれて

「もうキープね!キープ!これ以下はダメ!」

って言われました。

私自身痩せてる感覚ないしむしろ65㌔時代と

気持ちは一緒で「痩せなきゃ」一心。


20時にピコ15滴もらって

21時に就寝薬服薬

×

非ログインユーザーとして返信する