日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院18日目0724

7時に拘束が解かれ、しばらくはベッドに座ったり

横になったり体を休めてました。

背骨と仙骨がマジで痛い。


8時に朝食が運ばれてきましたが食べる気になれず。


9時半に副師長に呼ばれて頭のCTを撮りに行きました。

後から知ったけど主治医同席でした(気付かなかった)


そのまま主治医の診察。

落ち着いて話もできる事から隔離拘束は解除されました。

先生には

「少し看護師さんとあって、頭にきてから

怒りがずっと収まらなくてこの行動になってしまった。

自傷行為は記憶にない」

と説明しました。

その後食事の件になって

「ジプレキサを飲んで調子は良くなったって実感はある

でも食べてしまったら確実に太ってしまう。

食べるのが怖い。」

と正直に話をしました。

先生と色々検討した結果、食べる事を最優先で

ジプレキサは一旦中止。少しでもいいから

食べる事を言われました。

食べ出せたらジプレキサ再開。それでも食欲が

止まらなくなってしまったら食欲を抑える薬を

処方されるらしいです。そんなんあるんか。


ちなみに採血の結果はHb7.2まで上がってました。

私は昨日この数値を聞きたかったのに…。


あと「前髪血で真っ赤だから頭洗ってね」と言われました。

(シルバーアッシュを入れてるのでシルバーの部分が

血で染まってたらしい(看護師談))


診察後部屋で待機を言われ待機してたら

担当の看護師さんが来て、一緒に洗面台で

頭洗いました。


そして昨日何故内科診察なかったのか尋ねると

どうやら看護師同士の伝達ミスが原因らしいです。

私の診察は忘れられてたようです。

もう呆れて何も言えませんでした。


とりあえずまた待機を命じられたので

髪を乾かし洗顔と歯磨きをしました。


11時内科診察。

Hbの値を教えてもらい、ここでも食事の件。

「頑張って少しでも食べて!無理強いは出来ないから

応援する事しかできない、でもやれる事はやってあげる

僕の出来ることは脱水を防ぐ為に点滴処方する事しか

出来ないけど…頑張ろう」

と仰ってくれました。ありがとうプーさん🐻🍯


先生方も手を尽くして下さってるので私も

行動で示そうと思いました。


【昼食】

そうめん汁を薄めて汁のみ

サバの味噌煮1口

ご飯1口

鉄分プリン(桃)

牛乳


少しでいいから一口ずつでも手をつける事にしました。


昼食後は腹痛に襲われ苦しかったですが

吐きはしなかったので良し。


洗濯物回して13時すぎ点滴開始。

しばらくして洗濯物を乾燥機に入れて

戻ってきたら点滴液漏れしてました。

看護師さんに点滴差し替えてもらって

しばらくぼーっとしてました。


16時点滴終了。


看護師さんに自販機に連れて行ってもらい

ポカリのカロリーオフを1本買いました。

そのまま飲んでみたらすごく濃く感じたので

水に薄めて少しずつ飲む事に。


【夕飯】

サラダ2口、つけもの2口、こんにゃく3つ

マンゴーゼリー


こちらも胃もたれはあったものの吐き出すこと無く。


今日の夜勤が私が1番嫌いな看護師と

昨日ぐちぐち言われた看護師と聞き、

もう寝れる気がしないです。

部屋に入ってきて欲しくないです。

×

非ログインユーザーとして返信する