日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

夜の出来事(0723〜0724)

夕方の一件以来、何故か分からないけど

頭にきてどうにもこうにもいかなくなりました。

とりあえず気付いたら物をドアに向かって投げてた。

途中看護師さんが止めに入ったけど

それもなんか腹立たしくて、その時の感情は

「自傷してないからいいやんけ!」でした。

(あとから考えると物投げるのも迷惑だわ)


最後らへん怒り最高潮でついに椅子を投げたら

看護師と当直医が来てそんまま隔離室行きになり

ちゃんと自分の足で歩いて言って無言で入室。

部屋の隅で悶々としてたのが記憶最後。


気付いたら頭から流血、右手腫れ上がってた。

頭は以前からの癖の壁の打ち付けで、

右手は多分ずっと床叩いてたんだと思う。


再度看護師と当直医が来て


「拘束します」


と言われ、専用のベッドが運ばれてきました。

その間私は「拘束?縛られんの?」と頭真っ白。


男性看護師2人にベッドに引きずられそうになり

そこで抵抗。まぁ無駄でしたが。


はじめは3点拘束でした。でもパニックになって

過呼吸起こしてボロボロ状態。


腹部の拘束ベルトが私の体型に合ってなかったらしく

体がするっと抜けて長座位になりました。

そして泣きながら右手を激しく動かすと


拘 束 ベ ル ト 外 れ た


ベルトの付け方が甘かったらしい。

でもここで外れたのバレたら余計締められると思い

繋がったフリをした(結局繋げ直されたが)


その後5点拘束に変更。

それでも腹部の拘束ベルトがゆるっゆるで

上体を起こせる状態だったので男性看護師4人が

頭を悩ませ試行錯誤した結果、

胸に紐のようなものを巻き、ベッドごと結ぶ。


6点拘束になりました。


それから薬を無理やり飲まされるも吐き出し

ずっと泣いてました。


1時間くらいすると落ち着いてきて眠剤を希望し

休むことにしました。


眠剤(割と強めだと思う)を飲んでもほぼ寝れず、

結局追加の眠剤を3回貰いました。

それでも寝れませんでしたが…。


夜勤者さんがジュースで薬飲ませてくれたの

有難かった。甘味は少し心が落ち着いた。


巡視でまわってくる度に「今何時ですか?」と聞いてて、

夜勤さんも「きついねぇ」と言ってくれましたが

「自業自得なんで…すみません」と答えるしかなかったです。


明け方の4時位に落ち着いたと判断されたのか、

足の拘束を外して貰うことが出来ました。

それだけですごく体が楽でした。


そして朝7時、全ての拘束が解除されました。




きっかけはちょっとした事だったのに、

最近何故か怒りが収まらない。

どうすればいいかわからない。

火がついたように起こり狂う。


※少し端折ってる部分あります。

×

非ログインユーザーとして返信する