日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院13日目0719

朝はなんとか起きれた。


【朝食】

味噌汁を薄めたやつの上澄み


病院のお味噌汁は濃かったので試しに

薄めてみるとなんとかいけました。

でも上澄みのみ。


午前中は点滴で時間が過ぎました。


【昼食】

味噌汁を薄めたやつの上澄み

煮物の人参

鉄分プリン

牛乳


煮物がすんごい濃く感じた。

しばらくまともに食事取ってなかったからか?


14時くらいにやっと点滴終わってから

ぼーっとしてたら、今日は病棟のかき氷イベント🍧

だったらしくヘルパーさんや看護師さんが

かき氷を配ってました。

味はイチゴと抹茶。

私は昨晩からずっと

「氷削らなくていいから塊下さい」

と所望してたのでかき氷はパス。

最後らへんにヘルパーさんが氷の塊くれました!


最高かよ!入院前以来だよ!


入院前、割と貧血が進んでる私は氷食症

みたいな症状でひたすら氷を食べておりました。


なので!めちゃくちゃ嬉しい!

ってニコニコしながら氷をガリガリ噛み砕きながら

DVDで下妻物語観てました。


DVD見終わってホールでテレビ見てたら

おじいちゃんが勝手に相撲に変えてなくなく部屋に。

くそぅ………。


【夕食】

刺身こんにゃく5枚

シャバシャバの肉じゃがのじゃがいも


固形物頑張ったけど罪悪感で結局自発嘔吐したけど。

まぁ完吐きじゃないしよしとしよう。


夜もホールに出てテレビ見てたけど

関わりたくないおばさんに絡まれそうになったので

部屋に退散。


なんなんだ………。


20時半眠剤服薬。

×

非ログインユーザーとして返信する