日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院6日目0208

入院生活折り返し!


21時半にリスパダールを服薬し、NNsが「私が巡視来るから大丈夫だからね」って言ってくれ、22時入眠。

中途覚醒は何度かあったが自力で寝れるレベルで入院中で久々によく寝れた感。

7時起床。

今日は尿検査の日で採尿してたら途中ハプニングが起きて大変だった。無事完了したけど。

そして、昨日荷物が全て戻ってきたので化粧した。(と言っても下地塗ってコンシーラー塗ってフィニッシュパウダーはたいて眉毛を書きアイラインを引きアイプチをするという本当最低限の)


8時朝食。

【朝食】

おくら

味噌汁(なすとうすあげ)

ふりかけ(たらこ)

ご飯

ホールで食べる。せっかく配膳がNNsだったのにおデブのマシンガントークのせいであまり話せず。許すまじおデブ。味噌汁一気飲みして何が「食欲無い」だよ寝言は寝てから言えよ。

部屋に戻って薬飲もうとしたらNNsが来てくれて驚きの発言が

N「ゴミ箱にさ、薬捨てられてたんだよね」

私「はぁ……(ドキッ)」

N「スルピリドだったんだよね」

私「えっ私ですか?」

N「ちっちゃいから飲み忘れあったのかな?一応したくないけどちゃんと飲んでるか確認しにきた」

私「はい…」


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ごめんなさいごめんなさいスルピリド抜いてたんだよー食欲亢進が怖かったんだよー瀉血にしろ、最近詰めが甘くて悪事が色々とすぐバレる。鉄剤抜いたのはバレてないよね?(←まだ余罪有り)


少しショックとふてくされで布団にこもり検温までフォロワーさんにお話を聞いていただく。


10時前、Nsさんから採血があると詰所に呼ばれる。前回延ばしてた入院分の採血がしたいとの事。いや、前回は数日前に採血したし今回はどうせ来週に採血するから今日はしなくていいのでは…?と伝えるもスルーだった。

「それなら手の甲から…」と手を差し出すも「手の甲は血管出てないから腕からしか採らない」と一刀両断され、腕を出せずすくんでしまう。しばらくしてNsさんから「何か言わないと分からないよ…」と言われ、「すみません」と謝ってしまった。とりあえず部屋に戻っていいよと言われたので速攻で詰所から飛び出した。


部屋に戻りまたフォロワーさんに話しを聞いてもらい検温を待つ。

10時半前検温来るも「今日忙しいから調子の悪い一言だけしかやらないから!琉依さん化粧してるから大丈夫ね?それじゃ!」と一瞬で終わる。まじか…。

昼食までウォークマンで動画を聴きながら(音声のみ)少し仮眠。


【昼食】

ちゃんぽん(具のみ)

おにぎり(ゆかり)

エビの水餃子

パインとキウイのフルーツ缶

鉄分プリン(フルーツミックス)

鉄分プリンのフレーバーが1周してきた。全6種なのね。

ホールで食べたけどおデブが相変わらず。昼から他科受診らしい。どうやら肋骨を折ったようだ。


それからは部屋がぬくぬくしだしたので布団にもぐりウトウト仮眠。気持ちがいい…。

14時半にカウンセラーの先生が来て、作業療法のアートセラピーに参加しないかと誘ってきた。

そういや毎週木曜日はセラピーだったなーと思いつつ、ちょっと考えますと返事を。

多分参加しないとYNsから何か言われそうなのでデパスを飲んで参加する事に。

(前回の入院では1年の内ほぼ見学で1度しか参加できなかった)


アートセラピーはテーマに沿って画用紙に絵を描いたり雑誌の切り抜きを貼ったりして発表する。

今回のテーマは「私の欲しいもの。これがあれば今の現状を打破出来る物」。

私は当然お金で、お金の記事はなかったので雑誌から6350万の時計を見つけ、切り抜き貼った。

発表は「お金があれば一人で住む事も出来るしお金で買える時間もあるから」と言った。

隣にOTの先生も座ってて、「お久しぶり〜」って挨拶しあった。料理教室以来ですね、体操のお兄さん(私は影でそう呼んでた)


終わってそのままホールでテレビ見てたらYNsが来て、少しお話した。


それから部屋で少し過ごして夕食はホールで。

【夕食】

鰆の甘酢がけ半分

里芋の煮物2/3

もずく半分

ご飯1/3

デブが騒いでイライラ。私もNsさんと少しお話したいのに…と思いながらプッツン来て途中でご飯断念。Nsさんに「今度私ともお話して下さい」と少し嫌味を含めた言い方をして部屋に戻りました笑

いや、これはデブが悪い。


夕食後はフォロワーさんに話しを聞いていただき、スマホやらウォークマンやらで時間を潰し、21時に就寝薬服薬。


今日は1日眠かったり色々あってやや忙しかったなぁ。もっとNsさんと関わりたいって思ってしまう欲も出る前に退院したかった…。この思考が出始めるとかまってちゃんになるからやだやだ。

×

非ログインユーザーとして返信する