日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院35日目0309

0時入眠

7時一旦起床。

再入眠で朝食パス。

11時すぎ検温で完全覚醒。

そういやA氏朝一で他科受診だからいないんだー!って思ってホールで過ごす。


【昼食】

カレー半分

サラダ

らっきょ

フルーチェ

鉄分プリン(マスカット)

A氏いないからホールでのんびり食べた。


13時15分外で煙草一服。

反対側の棟のNsさんからため息つかれてバンってドア閉められたので(多分こっそり煙草吸いに来たけど私がいたから吸えなかったから)途中で切り上げて帰ってきた。


ホールでトランプして時間つぶし。

Nsさんに「Aちゃん帰ってきた?」って聞かれたので見てないと答えると「なんか受診先の病気で色んな検査受けるって駄々こねてるらしいんだよね…」と聞かされた。「無駄な抵抗」とボソッと呟くと「ちょwはっきり言い過ぎw」とNsさん笑いこらえてた笑


その後内科検診呼ばれて行ったら血液検査の結果見せてもらった。

ヘモ値9.6、鉄(Fe)16

上昇中!!!!\(^o^)/

先生から「コレステロール値高いけど原因わかんない照」って言われた。


16時A氏帰ってくる。「胃カメラ飲んだ」と話してくるが「へー」とスルーしといた。あとから聞いた話6人がかりで押さえつけて胃カメラ飲んで結果は少し胃が荒れてた程度だったらしい。


16時半ホールでトランプしてると久々に見かけたYNsに呼び止められて部屋でお話。今回の退院は自分で決めたし前向きです!ってお話した。あとA氏の事を話すと「あの子は他人の事には土足で上がってくるけど自分の事に触れられると嫌がる面倒な性格なのよ…」との事。確かにそうだわ。

とりあえず明日からの外泊頑張ってきますと話した。

17時入浴。

【夕食】

塩サバ1口

がんもの煮付け

もずく酢

A氏が「私も鯖食べたい!」って騒いでたけど貴方自分から青魚禁で言ってるでしょうよ…。


その後もホールでひたすらトランプ。


夜にA氏の良心面会に来てたけど二人ともスリムでびっくりした。遺伝じゃない…?!


21時過ぎまでテレビ見てたら夜勤のNsさんから「退院しても食べなきゃダメよ」と言われたので退院しても元の水とヨーグルトの生活にもどるだけですよと答えといた。


21時半眠剤服薬。

×

非ログインユーザーとして返信する