日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院2日目0204

昨晩は寝付けず0時コントミンを貰い、浅い眠りの中必死になんとか寝て6時に起床。

夜勤さん(女)が巡視で来て昨晩同様語ってくる。勘弁してくれ。

更に7時すぎ夜勤さん(男)が訪室し長濱ねるについて語り迫ってくる。(「琉依さん去年AKBの総選挙見てたからアイドル詳しいと思って☆」詳しくねぇよ)

【朝食】

煮豆

ミートボール

味噌汁(じゃがいもとあげ)

煮豆好きだったのに美味しく感じられない


雪がどんどん積もり始め、日勤さんや遅出さんは大丈夫であろうか?

朝食食べて申し送り終わるまで仮眠をし、10時すぎにスマホ充電しに行き、11時から詰所の申し送りの様子伺いながらスマホをもらいに行く。

【昼食】

魚の天ぷら半分

サラダ半分

漬物的な何か

蓮根の煮物1/3

ご飯1/4

鉄分プリン(フルーツミックス味)


ここらへんからホームシックというか孤独を感じ、同時に頭痛が発生。ここでも1人なら家に帰って部屋に篭って少し外のストレスを我慢すれば同じ。入院する必要ないのでは?部屋に帰ってお鮭パしたいし薬を少し多めに飲んで現実から逃げたい。


16時耐えれずデパス投下。

がしかし薬が効かん。リスパダールも鎮痛剤も貰いたいけど薬をあれもこれも貰うのも申し訳ないので我慢。

午後は布団に潜り悶々と悩み苦しむ。

【夕食】

ポークチャップ

サラダ

すいとん汁

ほうれん草の白和え半分

ご飯少し


配膳のNsさんに申し訳ないけどついでにウォークマンの充電をお願いする。


今日はもう気分的にアウトなので早めに歯磨きと洗面を終わらせ布団に。やはり悶々と悩みは尽きず頭痛も継続。


20時夜勤さん(男)が眠剤を配りに来たので申し訳ないけどついでに鎮痛剤もお願いした。

夜勤さんの態度がなんだかよそよそしくてとても悲しかった。

やっぱ出戻り早かったよね。またこいつきたよみたいな感じだよね。


もう1人の夜勤さんは受け持ちのNsさんなんだけど多分お話せずに勤務が終わるでしょう。

Nsさん達って日中患者と接しないのにどうやってカルテ書いてるのかね?「特変なく過ごされる」とかで書き終わらせられてるんだろうな。

きっとそうやろ。関わってないし会話さえしてないからな。なんか悲しいわ。


去年はわからん。寝れるか。Nsさんが気になって寝れない。家帰りたい。鮭したい。

×

非ログインユーザーとして返信する