日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院初日0203

下書き色々書いてたけど色々ありすぎたので省略して。



10時前に病院到着。


1時間待って入院の手続きを。


1ヶ月半ぶりの病棟のNsさんとこんにちは。


(↑お前また来たのかよ感)


バイタルチェック、ボディチェック、荷物チェックやら色々済ませ、最後に



看「先生から聞いたんだけどね?今日は…その…針系は持ってきてないよね?」



看「ヘモ値とかすごい下がってるからさ、びっくりしたよ。何したの?一応私受け持ちになったんだけど先生からどういう経緯でそういう事になったのか、どういう方法でどんな時にやりたくなっちゃうとか話聞いて傷口はどんな感じなのか写真を撮らせて欲しいって言われてるんだけど…」



は?写真撮られんの?(゜д゜)



その一言がびっくりした。全て「今の所は何も話せない」とだけ伝えました。



そしてNsさんに主治医と親がどんな話をしてたか色々尋ねるとどうやら親は私が自傷行為してたの知ってたみたいです。(トイレで血餅で遊んだ跡のお片付けが甘かったらしく便器に血が付いてて勘づいてたらしい)


かなりショックだよねこれは……。



そのまますぐ昼食だったのでいただきました。


(昼食)


そば少し


サラダ巻寿司2つ


鉄分プリン



わぁい!恵方巻きだ!そして貧血食のオーダーが出てるらしく1品余分につきます。プリン激マズでした。



ここからが大変だった。


話せば長くなるから省略するけどコード類、化粧品類、鏡、筆記用具が規制かかっちゃって、まさかここまで規制かかるとは思っていなくパニック。


そしてこの事で別のNsさんとの少しの意思疎通の行き違いで私何故か号泣。


多分久々に先生以外の人と会話して声色が厳しく感じて怖かったんやろうな。


担当のNsさん曰く、鮭の全貌を自白してくれたら規制かかってる物は返却早くなるかも〜的な遠回しな言い方されたけど絶対口割らんからな。



少し横になって悶々としてたら落ち着きました。


スマホが使えるだけマシ。ウォークマンが使えるだけマシ。


(ウォークマンはスピーカー内蔵なのでイヤホンなしで使用できる。充電は詰所でしてもらえる)



とにかく横になって起きてはタバコを吸い、キャスをし時間を潰しました。


静寂が怖いです。音がしないと落ち着きませんでした。



(夕食)


鶏のピカタ(めっちゃ美味でした)


サラダ


きんぴらごぼう少し



夕食後もタバコを吸い、ホールでテレビをみてるおじさんと一緒にテレビを観て過ごしました。



夜になると夜勤の看護師さんが訪室してくれました。


(このNsさんが自論を語り論破してくるおせっかいでやっかいな方)


色々話をして、このまま家に帰ってもまた悪くなるだけだから家を出ろだの施設を紹介してくれるだの生活保護障害年金障害者手帳だの…。人が無知なのをいい事に色んな知識を話してくる。わけがわからなくてスルーしてました(ここで話に食いついても結局私がdisられダメージを受けるだと分かってたので)


それでも久々に他人と話こめたのは嬉しいし楽しかったです。


人と話すこと、大事。まじで。


まぁその夜勤さんも「今見てるとまぁ大丈夫だと思うよ。この間に比べれば表情もマトモだしちゃんと会話できてるから」って言われたから、退院したいのは変わらないけど、あの家の雰囲気と生活から離れられて少し安心してるのかもしれない。少しテンションがハイになってるのは自覚してるけれども。



その後はホールでめちゃイケみて眠剤飲んで今に至ります。



今日の総まとめ


〇親が鮭知ってるかもしれないから針のガサ入れ入るかもしんない


〇早く規制没収品返して欲しい


〇針の入手ルートとかやり方とか絶対話さんし写真も撮らせぬ


〇久々にまともな食事をいただきました


〇再入院においてNsさんに合わせる顔がなく、なるべく関わりたくないのと人と話すことの大事さの狭間で葛藤。


〇退院したいけど家にいるより気持ち的に楽。追い詰められてない感じで心に余裕が少し出来る


〇煙草吸い始めたの知られて馬鹿って言われたけど自傷するよりマシ(しかも煙草始めましたじゃなくて再開しましただからな私は)


〇デパスが復活しておった←ここ重要


〇Nsさん全員から「痩せた」と言われたが元の体重がわからんので反応に困る



省略してもこんなかんじ。濃い1日でした。ロヒ2mgで寝れます様に…。



画像は昼食。謎プリンはこれです。


豆は小腹が空いた時様で取っておきます。


×

非ログインユーザーとして返信する