日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院26日目0228

0時半、ちょっと色々ある。

夜勤のNsさんと少しお話。溜め込まずちゃんとNsに話せ、そして明日の診察はちゃんと先生に話す事。あとご飯は食えと。

2時入眠

5時起床

6時半洗面終わらせる。今日は他の患者さん早起きやな…。

【朝食】

味噌汁3口程

あとおかずはいわしの甘露煮だった。


シーツ交換前にシーツを剥がしておいたけどさすがに今日はフラッフラな状態。

9時すぎヘルパーさんとシーツ交換。


10時すぎ検温。

久々にみたNsさんだった。多分長期で休んでたのかな…。会話上手く出来ず。昨晩の事も色々聞かれたけど話せなかった。

暫く見ない間に痩せた、頬が痩けてると言われた。不謹慎だが嬉しいお言葉。

食事摂らないのは怒られたけど。

食欲戻る前に体重測っとこ…。


12時昼食運ばれてくるが診察に呼ばれる。

おばさんと主治医が同じだから一緒に待つ。

久々に話して、最近調子悪いからホールになかなか出れない事を伝えた。


診察は、まぁ…今までで1番先生怖かった。

(後で補佐に入ってたNsさんに「先生めっちゃ必死やったね」と言われる。)

強制的に今週中にデイの見学に行く様に言われた。

退院の事も話すと日中の活動が約束できなければ退院はさせれない。このまま退院しても悪くなるのは目に見えてると言われた。

ここまで先生に言われたん初めてやん…。声も普段に比べて大きかったし迫力あって怖かった…。

あと眠剤が変更に。屯用のコントミンが常用、12mg→25mgに増量になった。


【昼食】

親子丼1/4

すまし汁半分

サラダ1口

鉄分プリン(バナナ)

牛乳の代わりにオレンジジュース

時間をかけて食べて久々にお腹にご飯が入った。

親子丼鶏肉が大きくて美味しかった。


15時OTの先生が訪室。

別の体操のお兄さん…?!ってびっくりした(名札見るまでいつものお兄さんかと思った)

月曜にデイの見学に行く事に。気が進まない。


16時40分YNs訪室。色々説教された。

結局月曜のデイ見学に加え毎日のOT活動の参加を義務付けられた。拒否ったけどシカトされた…。


17時入浴。久々の個室。お湯全部入れ替えて湯船浸かった。気持ちよかった。


夕食はパス。

メニューは酢豚とニンニクの芽とエビの炒めたものとカニカマの卵焼き。


カニカマの卵焼き好きなのに食べれなかった…。

お腹下してるのでアミティーザ抜いてもらった。


19時久々にホールに出てA氏とおばさんとお喋り。

A氏iQOS買ってた。羨ましい…。

というか、普段の食費といいiQOSといい金持ちやなぁ。

あと、私が手をつけずに残してたおかずはA氏が食べていた事が判明。まじ?ちょっとは食べる量減らそうよ…。

体重計借りて測ってみたら入院時に比べ2.2㌔落ちてた。min体重。そりゃ食べなければな。食べたら戻ると思う。


20時に部屋に戻る。就寝薬配られ、センノシドを抜いてもらう。


21時布団に。今日はごめんなさい。就寝薬パスします。(バレたらぶっ殺される)

×

非ログインユーザーとして返信する