日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院21日目0223

23時入眠。

今日はなんか疲れてるから寝れそうって思ったけど3時半に巡視の音で覚醒。

不眠時の追加薬を貰える時間は過ぎていて、再度寝付ける感じではなかったのでそのまま起きる羽目に。

4時半の巡視でこの間散歩に連れて行ってくれた男性Nsさんが「いつ起きた?」って聞いて来たので「さっきの巡視」と答えた。

5時45分にいつもより早く喫煙室とホールが開いた。

6時洗顔。

再度布団に潜る。

なんか今日は調子が悪い…。


8時朝食をホールにセットされたが布団からも部屋からも出る気力というか出れない…。Nsの兄ちゃんに事情説明して下膳してもらった。

薬に鉄剤がついてなくて確かめてもらったら今日で処方切れたからまた今日内科診察しないといけないらしい。プーさん…🐻🍯


9時40分検温。A氏が私がホールに出てこないから心配してると言われる。熱はなし。Nsさんに精神的に調子が悪いと伝えといた。


10時25分Ns訪室。デパスを持ってきたので服薬。またA氏の事を言われた。今日は1人にしてくれ…。あと幾度となく散歩に誘われたけど今日はそういう気分じゃないので…と断った。


11時30分YNs訪室。色々話したけど、結局私が帰るところは家しかないので…と施設の話が足踏み状態になってしまった。


【昼食】

卵豆腐半分

鉄分プリン(マスカット)

牛乳の代わりにジュース

YNsに強制的に食べさせられた。

あと朝ついてなかった鉄剤が到着したので鉄剤服薬。


トイレ等部屋から出てA氏と遭遇する度に話しかけられる…。心配されてるというか、依存されてる気が…。


YNsが頻繁に訪室してくる。

14時半YNsから「外天気いいから散歩行くよ!」と半強制的に散歩に行かされる。「煙草吸いたいです」と言うとライター貸してくれた。

病棟の反対側のデイケアの敷地内のベンチに座ってお話。主に家の事とか外泊の事とか。「今は無理に外泊しない方がいい。そうじゃないと薬飲んだり血抜いたりするやろ。あと退院も急いでせん方がいいと思う。そうじゃないとまじで死にそうな気がしてならない」と言われた。お察しの通り。

他の家に産まれてたら…先の事は考えたくない…血抜きたい…とかつらつら話した。

デイケアの知らんおじさんがコーヒー奢ってくれたので飲みながら煙草一服。

あと「Aさんが「琉依さんが今日部屋から出てきて無い、明日から外泊するの?外泊するんだったら駄目って言っておいて!一緒に散歩行こう」とか何度も言ってた」と聞かされた…少し恐怖である。

「Aさんと仲良いの?」と聞かれたので「まぁ、ここ数日よく行動は共にするけど正直自傷の自慢をされるので引っ張られそうになる…色々」と話したら「だろうね〜自傷は自慢じゃないから引き込まれたら駄目よ?あと適度に距離を保たんと疲れるよ」と言われました。

正直私がA氏と話すようになってから依存のターゲットがNsから私に向けられたのは事実で…。Nsさん達はおかげで助かってるみたいだけど、こっちはすごく疲れる。会話もマシンガンでパワーが持ってかれるというか、こっちが力で押されるというか…初めて会うタイプ。


15時過ぎに部屋に戻ってまたしばらく篭った。


17時前にシャワー。A氏からまた話しかけられる。

ぼーっとしながらシャワー浴び続けてたら1時間位経ってた…。


【夕食】

カレー1/4

福神漬

ほうれん草と炒り卵の和え物

YNsから少しでも食べて!と言われたので。まぁカレーだし、ここのカレー美味しいし食べました。どうして病院とか給食のカレーって美味しいんだろうな…作り方教えて…と考えてて、美味しいと思えてるので調子は悪くないです。まだ食べる事が作業化されてなくてよかった。

あとご飯残すとNs達から「貧血なんだから食べないと入院してる以上は食べる事も治療」と言われるとNOとは言えません。貧血はもう治ってるけど。


21時半眠剤服薬

結局内科診察なかったな…。

×

非ログインユーザーとして返信する