日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院の15日目0217(外泊1日目)

22時キャス開いたけどそのまま寝落ちしてたらしいごめんなさい。

3時巡視の物音で覚醒。その後再入眠出来なかったのでコントミン服薬。

6時半起床

7時に布団から出て洗面等するが、部屋に暖房入ってなくて寒すぎた……。

【朝食】

ほうれん草とごぼうの胡麻和え

味噌汁(具のみ)

ふりかけ

ご飯半分

おばさんとA氏(デブ)とホールで。

A氏はこのメニュー+ツナ缶食べてて思わず二度見笑


食事後は今日から外泊なので荷物の準備とか着替えとか。

途中師長さんが訪室。ジプレキサの件で「主治医の先生に聞いたら飲まなくていいって。代わりの薬は今度の診察の時に相談してみて」との事。ジプレキサから解き放たれた……!!!先生ごめんなさい。

10時からはホールでフィギュア見る。


11時親迎えに来た為外泊スタート。エレベーター降りたらA氏と会ったので「いってきまーす」と手を振るくらいの仲になりました笑


それからゲオ(クレしん映画とweareX借りた!)

→スシロー(前日に持ち帰り予約しておいた為取りに行った)寄って帰宅。

車内でぐちぐち言われたけど。

「家に帰ったら家族会議するから」

「祖母の件で今後の話し合いするから」

「いつまで入院する気なの?」等々。


祖母の件は今更だし私が言った所で意味はない。

施設入所の事もずっと言い続けてたのに聞かなかったのはそっちじゃないか。

そっちで勝手に決めてくれ、私は参加せん。

退院日が気になるならそっちで勝手に決めてくれ。

と伝えた。


嗚呼、せっかくのお寿司とフィギュアなのに…とがっかりしながらお寿司食べながらフィギュア観戦。(スシローの甘エビ軍艦とあん肝とサーモンは神だな)

羽生君、宇野君おめでとう。

個人的には宇野君めっちゃ好きです。


それからは入院してからずっと溜まってた録画をひたすら見てました。


夕方母からLINEが。弟が話し合いで家に来るらしい。

だから私は参加しねーよ…とスルーしました。


19時くらいに夕食の残りであろう鍋を少し頂いて食べた。(食べてもいいとは言われてないのでこっそりと)


21時弟が帰ってきたけど結局話し合いしたかはわからん。いつ帰ったかもわからん。


家帰ってからずっと物音が気になる。

ドアの開け閉め、足音、話し声…。

これ毎回言ってる気がするけど…。

気が休まらない…。やっぱこの家いるなら薬漬けになって死んだように寝て過ごすしかないと思った。


私の部屋は2階で1階にトイレや風呂があるのでトイレ以外必要最低限行きたくないので今日はお風呂は入らなかった。

トイレでさえヒヤヒヤ。誰かと会わないか。

そんな気を使いながらの生活。


あれだけ部屋に帰りたいって言ってたのに…あれ?おかしいな……。

×

非ログインユーザーとして返信する