日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院22日目0728

夜眠れず。

23時追加服薬。


1時入眠

5時起床


昨日より調子悪い。

朝食パス。

薬も飲めず。


10時不安薬セルシン服薬。

あと今日はラシックスの日だったので服薬

(この行為本当馬鹿。後で後悔する事に。)

11時どんどん悪化してきてNNsに相談。

頭抱えたまま動けず。


昨日の午後から水分も食事も摂れてなく

排尿も昨日からなかった為点滴促される。

でも点滴嫌で拒否するも説得されお願いする。


昼食運ばれてきたがパス。

今日は月2のパンの日で

ホットドッグ、かぼちゃサラダ、コンポタ

の以前から気になってたメニューだったが

食べる気になれず。


13時2回目のセルシン服薬。

その時に昼食後薬も一緒に服薬

(デパスも入ってたので)


その後すぐ急遽外来を終わらせた先生に

診てもらうことに。


デパスを減量したのが原因かみる為に

屯用のセルシンをエチゾラム1mgに変更。

何故かカルバマゼピンも減量された。

あと水分も食事も摂れてないので

点滴今日700cc、明日500cc強制施行。


先「明日誕生日で外出するんでしょ?出来る?」

私「この状態じゃ…わかりません…」

先「朝一で点滴入れて、ギリギリまで決めていいから。

帰れるといいんだけどねぇ…ケーキとか食べれそう?」

私「(何故ケーキ…?)いや、今の状態じゃ食べれません」

先「だよねぇ、何か食べれそうな物1口でも食べて

帰ってきてね。あと瀉血衝動は大丈夫?

月曜日に採血だから瀉血だけはしないってこの言葉頭に入れといて欲しいなぁ…」

私「今回は外出だし日中だし親が起きてるんで

大丈夫です。」


帰る直前ギリギリで申し訳ないです…。

ここ数週間、週2で診察受けてるから

本当にすみません…。


14時点滴開始。

腕に穿刺の痕が残りまくってもうどこに刺したら

いいか看護師さんお手上げ状態のまま

3回目でやっと成功。

しかし1時間経ってもなかなか減らないし落ちが悪い。

しばらくして「なんか腕が冷たい」と確認すると

点滴の液が漏れてシーツびしょびしょ。

看護師さん呼んだら針が抜けてた…。

すぐ別の箇所に入れてくれたけど数分後に

ぶち腫れて今度は液漏れ…。

再度刺し直し。毎回同じ手の甲。

ここでやっと落ち着いたので我慢してたトイレに

何往復もする事に。いやぁめっちゃ出るやん。

点滴分出そうやん。


そんなこんなでもまだ気分が落ち着かず。

17時に追加のエチゾラムを服薬。


17時半点滴1本目終了。2本目に交換。

18時夕食運ばれて来たけどパス。

18時半点滴終了。2本目30分で終わったけど?!

さすがに飲まず食わずはまずいと思い、

昼の牛乳と鉄分プリン(フルーツミックス味)を貰う。


その後なんとか動けるようになり洗面と歯磨きを

終わらせる。

トイレに行くと血祭りが始まってた。

半月遅れたけど2ヶ月連続で来てくれてよかった。

体重落ちた方が生理ちゃんと来るんやけど

こっちのが健康じゃない?


スプーンを返しに詰所に行ったついでに

体重測らせて貰うと一昨日より-1.4㌔だった。

いや、今日ラシックス飲んだからだな。


21時眠剤服薬。


明日は朝一で点滴流して貰って外出。

意地でも外出しないといけない用事がある。

這ってでも外出する…。

×

非ログインユーザーとして返信する