日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院5日目0207

22時に入眠、1時に覚醒。

コントミン飲むが1時間おきの覚醒。

今日からコントミンが2回まで服薬可能との事で3時にコントミン2回目を服薬するが以降も1時間おきの覚醒。

コントミン無能説。


6時起床。洗面終わらせウォークマンで動画見る。

7時にスマホを充電に預けホールでテレビを見る。朝食前に回収。


朝の配膳は前回のねるちゃんについて語ってきたNsの兄ちゃんだったのでホールで。

【朝食】

味噌汁(白菜とうすあげ)

鮭フレーク

味のり

ご飯半分

兄ちゃんとは雪すごいねーとかたわいもない話をした。


今日がシーツ交換日だと思い出し、シーツを剥がす。(本来はヘルパーさんが全部やってくれるがこれくらいは自分でするわ)

シーツの交換をヘルパーさんにして貰い、検温までスマホ触る。ウォークマンの充電切れる。


10時検温。テキパキと終らせて退室。寂しい…。ウォークマンの充電を頼んだ。


午前中はスマホ扱ったりテレビ見たりして過ごした。


昼食のタイミングで診察に呼ばれる。

内容は、まぁ退院後の話。どうするか。とりあえずODは薬保険きかなくなっちゃうからやめときなはれやー。後でワーカーさんに相談しとくから日中の過ごし方決めよう。とりあえず家の環境がやばいからまた悪くなるかもしれない。その時は避難って感じでまた入院しよう。その方向で。…etc.

鮭の話は一切触れられず。よかった…。

13日採決施行、14日結果が出次第の退院に。

荷物制限の話をしたら何もしないっていう事を条件に解除もしてもらった。

何より先生が「琉依さんが自分の口から色々話してくれるのは初めてかもしれない」と言われた事がなんか少し自分の中で変化があったのが嬉しかった。


ご飯食べようとしたらYNsが預かってた荷物持ってきてくれてそのままなんか説教じみた話されたけど泣きながらスルーした。(1反論したら10倍で反論し返してくるお方なので)

とりあえず預かりの荷物が全て返還されたので嬉しい。これで私無敵。ついでに院内外出の許可も降りた。


13時やっと昼食

【昼食】

三食丼

サラダ

味噌汁

バナナ

鉄分プリン(バナナ)

フォロワーさんとお話しながら完食。


14時半若いカウンセラーさんが来て心理テスト。

これが噂のバウムテストか…と後で気付いた。


15時半風呂。残り入浴2回。今日で着替えがないことに気づく。親に連絡せねば…連絡したくないけど(親が「洗濯物は洗濯させないで下さい私が持って帰りますのでと言ったらしい。多分お金かかるから」)


16時半前ワーカーさんとYNsが施設の案内を持ってくる。とりあえずYNsの話はスルーして、ちょっと時間を貰って考えますと返事した。

以降だんだん不安感が出てくる。


1人で部屋にいても落ち込むだけなのでホールで過ごしていると、去年の入院の時に散々迷惑を被ったおデブの患者がいるではないか。やつは去年途中で一般病棟に移ったはずなのになぜここにいる……と思ってたら彼女は今日から入院になったらしい。私タイミング悪いなぁ…。


夕食ホールで食べるが食欲なし

【夕食】

八宝菜1/3

五目ビーフン半分

ご飯1/3

大学芋

不安感に耐えれず食後にデパスを飲む。が効かない。


夜勤さんに少し話聞いてもらおうと詰所に行くとNNsがいたので「忙しいのは重々承知だが少しでいいから話しを聞いていただきたい」とお願いしたら後で22時までには行くねと言ってくださったのにその15分後には来て下さった。あぁ申し訳ない…。

「退院日が決まったのには何の問題もない。ただ、退院後にあの家に帰らなければいけないという恐怖が出てきた。その思いが出てくる前に退院したかったのに…。デイも紹介されたけど行けない。グルホも勧められたけど今すぐ実行には移せない。またあの暗い家に帰って誰とも話さず身を潜めて過ごさないといけないのかと考えると怖い。でもここに来て前回に比べて表情良くなったって言われて嬉しかった。退院が嫌な訳じゃない」って同じことを無限ループで話した気がする。

NNsは「とりあえず残り1週間でストレス発散方法一緒に探そう。大丈夫。ちゃんと成長しとるやん。前は全拒否だったからさー大丈夫大丈夫」ってお話してくれた。

それだけで少し救われた。NNsは神かよ…。

それから少し落ち着いて、21時眠剤服薬。


コントミンが少し増えたので寝れればいいけど……。ちょっとリスパダール液飲んで寝よう…。



荷物が返還されたのでフォロワーさんからいただいたリップクリームも帰ってきた。

今回お守り代わりで持ってきてます。

×

非ログインユーザーとして返信する