日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院初日0409

昨日しくってリスパダール飲み忘れてて朝の6時半起床。

久々こんな早く起きたわ…。


ぼちぼち準備して病院へ。


NSさんには伝えてたので親と別の診察室に通されました。


10時すぎに主治医の先生登場して診察。


先週の血液検査の結果貰いました。


ヘモ値5.6

Fe 8


「5.6?!」って思わず声出した笑

「そのリアクションは何?」って聞かれて

「そんなに下がってるとは思わなかった」と伝えた。


とりあえず書類諸々にサインして病棟へ。

新しい男性Nsさんが案内してくれた。


荷物チェックの為荷物を一旦預けてバイタルチェックを行い部屋へ。

今満床らしくて今日1日だけ特別室で過ごすとの事。

特別室すげー!ひろーい!びびった。


ここで問題発生。

スマホの充電器忘れた…。死活問題…。


暫くすると荷物が戻ってきて、書類諸々にサインを。

そして荷物の中に予備の充電器が入ってて過去の私神かよ?!って思った。


【昼食】

炊き込みご飯3口

サラダ

魚のフライ

鉄分プリン(オレンジ)

牛乳


ホールで食べました。他には少し認知の入ったおばあちゃんと一緒に。

Nsさん(これからも登場するのでysNsと記載)から

「血液検査の値えぐかったけどw」と言われた。

あと前回と患者さん変わってなかったから「なんでいるの?!」ってめっちゃ聞かれた。


午後からはホールで過ごす。

案の定皆部屋に篭って誰もいない。

たまーに通りかかったおじさんが話しかけてくれたり看護師さんが時間潰しで話し相手になってくれたり。


【夕食】

ポークソテー

もやしのサラダ

おから1/3

わさび菜


食後はシャワー浴びてホールでひたすらナンプレ。

そしたらおじいさんが話しかけてきてずっと愚痴を言ってきた。

それを笑顔ではいはいって聞いてあげた。

けどいきなり「あなた太った」ってあまりにも何度も言われたからさすがにイラッとした。

あと明日も退院するおばさんから「あなたもうここじゃなくて〇〇病院(総合病院)に行きなさい。そっちの方がいいわよ」って余計なお節介言われた。(うるせぇ)


21時眠剤服薬


病院行く途中で食べたアイス美味しかった⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

×

非ログインユーザーとして返信する