日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院12日目0214

ウトウトして覚醒を繰り返しての今夜も寝付けない…。

23時45分コントミン服薬。それでも寝付けず。

1時夜勤さんも困ったらしくて「なんかアレルギーある?」とか質問する始末…。

2時15分最後のチャンスでコントミン服薬少しウトウト

3時巡視の夜勤さんに「多分寝れそうです〜」と伝え直後眠りに落ちる。ちなみにこの夜勤さんも交代で仮眠に入る。

なんか他人が死ぬだの殺すだの殺されるだのそんな夢ばっかりだった。


6時ぴったり起床。洗面終らせて再び布団に潜り暖を取る。


【朝食】

シーチキンサラダ

たくあん

ご飯半分

味噌汁半分


ギリギリまで布団にいて、9時にシーツを剥がしヘルパーさんとシーツ交換を行う。


9時40分検温。今日のこっちの担当は男性Nsで前回の入院でかなり迷惑をかけてしまった方。未だに(というか一生)申し訳ない。

先生と親の話し合いには絶対同席したくないと念押して言っておいた。


10時20分落ち着かず詰所に行って気休めのエチゾラムを貰う。

朝から新患の人の入院説明が行われていた。今日入院されてきた人も男性。これでこの病棟9人中5人が男性になる。


気を紛らわすためにワンセグでオリンピック見る。


【昼食】

青椒肉絲1/3

もやしのナムル1/3

かきたまスープ1/3

ご飯

鉄分プリン(バナナ)

牛乳の代わりにオレンジジュース

このあと診察控えてるって考えたら食事があまり入らなかった…。


駐車場を見ると親の車発見してダメージ受ける。

12時45分頃診察に呼ばれる。

私の診察の前に両親と面談したらしくて、もう祖母を家で介護するのは限界みたいな事を言ってたらしい。ほらみろ。やったらはじめから施設入れてよ。


あと、薬関係をもうちょい調整したいから少しだけ入院延期に。週末退院がなしになったのでその代わりに外泊が入りました。

リスパダールは0.5に減量。コントミン増量。

そして長年の先生との争いに展開が…。

医「今までの薬を洗い出してみたんだけど、やっぱ僕はジプレキサを飲んでほしい」

私「(゜д゜)嫌です。他のお薬で…」

医「ジプレキサに似た薬ってシクレストとセロクエルだけどどちらも合わなかったじゃん」

私「まぁ…そうですが…」

医「少ない量しか出さないし、とりあえずお試しで1週間だけ。ね?1週間飲んでみて嫌だったらすぐ言って。やめるから。」

私「( ´•ω•` )それなら…まぁ…はい」

と先生の勝利です。

やだなぁ…ジプレキサ…。過去に1ヶ月半で10㌔太ってしまったという経緯があり、先生に泣きそうになりながら説得し抜いてもらった薬なんですが、またカムバックしてくるとは…家から体重計持ってこよう…。


なんかモヤッとして診察が終わり、親が持ってきてくれた荷物を受け取る。

洗濯物の他にメルカリで買ってたピアスバーベルとチョコとプリッツの差し入れ。ありがたい。


その後じわじわとジプレキサ処方がショックで泣きそうになる。

14時検温最検KT37.4℃。朝から上がっておる…。

14時半声が掛かったので入浴。気持ちいい〜。

15時入浴後すぐNsさんから声がかかり内科診察。今のタイミングで?!(゜д゜)

とりあえず動悸が…って説明をしたら即心電図。

心電図異常ないから明日に採血との事。


ま た 採 血 ?(゜д゜)


いやいや昨日採って結果手元にあるやん。

「12月にヘモ12が昨日9でいきなり下がってるからもう1回調べる」だって。


いやいや主治医自傷の為とか書いとけよ…。

もう色々ツッコミたかったし補足説明したかったけどジプレキサショックが尾を引いて何も言えなかった…。あと検便も実施する事に。もう踏んだり蹴ったり。


その後は相変わらずのジプレキサショック。

夕食前に体重測っとこうと詰所で体重計借りて測定したら体重減ってた。3食食べてるのに何故……。


【夕食】

鶏マヨ丼3/4

玉子豆腐

白菜の浅漬け

チョコプリン(まさかのバレンタイン要素)

そして夕食からジプレキサ2.5mg開始。

デブはお気に入りの男性Nsさんと鶏マヨ丼でテンションぶち上がってた。


18時30分検温再検。下がってた。

Nsさん「明日また採血なんだって?www」

わらうな:(´◦ω◦`):


19時からウトウトしてくる。

今日夜勤NNsなのに多分会わなくて終わりそうだなぁ。

20時眠剤配られる。ん?コントミンなくなってる…。

21時眠剤服薬



最近感じる違和感

言葉の1音目が出にくく前に比べて話がしづらくなった。

手に力が入りにくく物が持ちにくい。(振戦はない)

×

非ログインユーザーとして返信する