日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院11日目0213

22時頃入眠。

23時15分覚醒、ちょうど巡視が去った後くらいで様子見てたんだけど再入眠難しそうだったので薬貰いに行く。23時半コントミン服薬。

0時頃からまた動悸がしだして完全覚醒。

1時過ぎに巡視に来た夜勤さんから薬貰ってコントミン服薬。明日内科受診する事に。

3時交代の夜勤さんが巡視に。相変わらず動悸がある事を伝える。

4時〜やっと入眠だが巡視の音や視線で飛び起きるレベルの浅さ。


6時半起床。寝起きから動悸がするとか勘弁…。洗面終らせて部屋戻ってコンタクト入れてたら私の起床の音を確認したのか採血セット持ってきて夜勤さんが登場。明けで採血するのか〜ご苦労様です。

こっちも寝起きだったし「手の甲から…」とかいう暇なくガバっと右腕腕まくりされ駆血帯で絞められ血管確認。「よーし翼状針使っちゃうぞ☆」と言われ22Gの翼状針を準備しそのまま私が大切にしてた正中皮静脈に穿刺。そして「あれー?おかしいな…」と刺したままぐりぐり。痛くはないけど見た目痛いよね。1発目は失敗。「血管が逃げる…血も出ないね〜」って言ってたその時針跡から血が出てきたので「やっぱここにある!」と1発目から1cm上の所を穿刺。ぐりぐりされやっとヒット。それでも少ししか採れないのであった…。


採血で思ったこと

〇あれ?駆血帯緩くない?(それか私がめっちゃきつい)

〇正中皮静脈使ったけど瀉血に影響ないかしら…。

〇血液めっちゃ濃いしドロドロ(Nsさんからちゃんと水分摂りなさいと怒られたがヘモ値期待である。)


【朝食】

味噌汁(野菜とうすあげとさつまいも)

ごはん半分

ふりかけ

大根おろし(食べてない)

でた〜大根おろし!ハズレの日……。

大根おろしっておかずなの…?:(´◦ω◦`):

配膳はデブお気に入りの男性Nsさん。だから最近ご飯が来てもしばらくしてから部屋から出てこないのに今日は戦闘態勢に入ってるのね笑

楽しみにしてたけど大した会話してなかったからデブ期待を裏切りやがった。


11時検温。今日のこっちの担当はイケメンさんか…。KT37.5℃で自覚症状はないけど再検数値なのでまた昼から検温…。後で内科お呼びしますねと去っていった。


午前中は動悸がたまにあったが落ち着いて変化なく過ぎていった。


【昼食】

肉うどん(具全部と麺少し)

おにぎり

フルーツカクテルのバナナ2つ

鉄分プリン(桃)

うどんの具(かまぼこと甘辛く煮た牛肉)は食べるのに麺はほぼ食べないという最低な食べ方…ごめんなさい一部の麺類を除いて麺類苦手なん…。


昼食後動悸が激しくてひたすら横になる。

もう薬効かないのにわざわざ詰所に行って相談するのはNsさんに迷惑なのでは?と思ったので自力で落ち着くのを待つ事にした。


14時バイタル再検KT37.5℃キープ。自覚症状全くなし。

動悸の件に関してNsにもう1度相談。エチゾラムが効かない、今までは突発的な動悸だったけどここ数日は持続的に続く中で波がある、不安感の動悸なのか貧血の動悸なのかわからない…etc.。

明日血液検査の結果が出るから検査結果を見て内科の先生に見てもらう事に。


その後もしばらく動悸と徐々に出てきた不安感と戦う。


15時過ぎ隣の隣の部屋に新しい男性患者が入ってくる。今回男性患者率がかなり高い気がする。


15時半限界。もうエチゾラム効かないのであれば多めに飲んでは駄目なん…?という考えが回り出す。さすがに堂々のOD宣言しちゃうとやばいしそういう思考になり始めてるのもやばいと思って詰所に行きリスペリドン液を貰い服薬。

が、今日に限ってリスペリドンが効かない。

色んな事をやって気を紛らわせたりしても効かない。

17時半ダメ元で詰所へ

私「15時半くらいに調子悪くてリスペリドン飲んだんですけど効かなくて…」

Ns「あとエチゾラムしかないね」

私「あれって1回1Tしか駄目なんですk「そうだよ」

私「もう1Tじゃ飲んでも効かn「1回1Tだよ」

ですよね…。結局Nsさんの勧めでエチゾラムを1T服薬。


【夕食】

ぶり大根2/3

ほうれん草のおひたし半分

炒り豆腐

ご飯半分

メニュー最高。全て美味しかった。

NNsから「なぜ完食しないの?お腹空かないの?ありえない!私達とか完食+αでおやつ食べまくるのに!」と熱弁してた。


夕食後は何故かNsさん達が何度も訪室。

体温再検だったり(ちなみにKT36.6に下がっていた)ピアス拾ってくれたり。しかも2回ずつ笑

あと、エチゾラムのくだりのNsさんが「薬効いた?」とわざわざ言いに来て下さる。

この男性Nsさん苦手やったけどいい人や…。


そして親からの意味のわからないLINEを悩みながら返し、明日は診察。いよいよ半月ぶりのヘモ値が判明。そして親が先生と話し合い…。私の今後が決まる。


毎日出てる鉄分プリンってこれね。

×

非ログインユーザーとして返信する