日々の記録

入院の記録や病状や日々の記録等。

入院10日目0212

不安感で寝れぬ寝れぬ寝れぬ。

22時巡視で訪室した夜勤の副師長さんに「もうどうしていいかわからんです…わからん…」とこぼしてしまった。とりあえず寝る事に集中する様に言われる。(そしてこれが副師長さんとの初の会話になる)


23時、1時共にコントミン服薬。しかし15分程度しか寝れずすぐ起きてしまう。

副師長さんも「もうあきらめて様子みるしかないね〜」と退室。


3時から巡視がYNsと交代。「大丈夫?」やら言ってくれるけど大丈夫なら今ごろ寝てます…。外は雪が積もってるらしい。ほら、やっぱ散歩いけないじゃん。Nsさんの「散歩行こう」は社交辞令みたいなもんなのね。


4時過ぎにどうにもいかなくなり詰所にいるYNsに「もうどうしていいかわからんす…」というと何故か詰所の中に入れられ何をする訳でもなくひたすら記録を書いてるYNsの隣に座らされられるというなんとも意味がわからない状態に。

くっそー眼鏡して行けばよかった。ナースステーション内何も見えなかった。

4時45分「部屋に戻ります 」と伝え、デパスを貰って部屋に戻る。この時間は結局何だったのだろう……。


6時前YNs訪室。明後日の診察の時に先生にちゃんとお話してねと言い退室。


6時洗面終わらせ再び布団に潜る(寒い)やっぱ外雪積もってるし…。


【朝食】

味噌汁の具(南瓜)少し

食欲ないのでパスします…と配膳のNNsに伝えたら「薬あるから味噌汁だけでも!」と言われ、しぶしぶ蓋を開けると具が大好きな南瓜だったので食べた。


朝食後は横になって大好きなキャス主さんの録画を見るも内容が入って来ず。

増していく不安感と治まらない動悸。

デパス案件…?と思い詰所に相談しに行ったら案の定頻脈になっててとりあえず座って様子みようとの指示。「多分薬云々の問題じゃないと思うしね…」とNNs。うん、その通り。「昼前に外に空気吸いに行こうね」と言ってくれましたが果たして…。


1時間程座って深呼吸してたら少しマシになってきたけどやはりNsさんは来なかった……。

【昼食】

じゃこの炊き込みご飯1/3

コロッケ1個と1/3

すまし汁少し

ごぼうとこんにゃくの煮物2口

鉄分プリン(オレンジ)

1時間かけて食べたよ…。ホールのデブの声が煩くて仕方なかった。これからはイヤホンつけてご飯食べよ…。


昼食後横になったりなんとかして過ごしたけど不安感凄くて13時半前に詰所に相談。そのままNNsが外に連れてってくれたけど粉雪降り出して一瞬で戻ってきた。デパス貰って部屋で少し話した。言えないよー瀉血したいって言えないよー。


17時前にシャワーの予約取って3日ぶりのシャワー。生き返った…。

【夕食】

水炊き1/4

山くらげの梅肉あえ

オクラとおかかの和え物半分

キウイとパインのフルーツ缶3口


食後色んな事して気を紛らわせてたけどやはり不安感と動悸がすごくて、19時頃詰所に相談しにいったらリスパダール渡された…。

すみません、自己判断で半量しか飲んでません。

ふらつくの勘弁…。


ちょっと動悸が治まってるのを確認して

21時眠剤服薬。


明日はいよいよ採血…誰がやるの?嫌いなNsさんやったら嫌やなぁ……。

×

非ログインユーザーとして返信する